SSブログ

ずいぶん後ろだ! [レーシングカート]

日曜日はレーシングカートのレースでした。

結果は、9位。。。(出場19台)

レーシングカートのレースは通常、4セッション走ります。

1. 公式練習・・・練習走行です。
2. タイムトライアル・・・1周のタイムを競います。予選レースのスタート位置を決めます。(6)
3. 予選レース・・・決勝レースのスタート位置を決めるレースです。(13)
4. 決勝レース・・・このレースの順位が最終結果になります。(9)
※( )内の数字が今回の僕の順位です。

順位に影響する、タイムトライアル~決勝レースまで、いろいろな展開があります。

今回は、予選レースのスタートの混戦の中で順位を落としてしまいました。

決勝レースでは、ペースの遅い車を抜くのに手こずりましたが、
最終ラップで辛うじて抜いて、9位まで順位を戻しました。

去年はリタイヤばかりだったので、今回は完走で「ヨシ!」としておきましょう。
しかし、前の日の練習は絶好調だっただけに、

くやしい~~~~~~!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ごまかん

カートってたくさん走るんですね@_@
うちの相方の自転車は1発勝負が多いです。周回コースで周回遅れになったり、公道だとトップからのタイムとかで切られたりとかします。
シーズンの終わり頃に沖縄で開催される公道レースは200kmとか走るんですよ。
by ごまかん (2005-04-19 10:20) 

Piccolo

女王猫さん、nice!ありがとうございました。

ゴマフさん、こんばんは。
そうなんです。時々30台以上のクラスもあるんですよ。
自転車競技もいろいろあると思いますが、距離が長いですね。
200kmってクルマでも少し疲れる距離です。
では今年もシーズンエンドは、沖縄ですね!
by Piccolo (2005-04-19 23:32) 

女王猫

いえ、あの、その・・恐縮です。先日は失礼を致しました。
遅ればせながらではごさいますが、
「はじめまして、いつもお世話になっております。宜しくお願いします。」
かっこいいです♪お天気も良くて、すごく気持ちがいいですね~^^
by 女王猫 (2005-04-21 15:26) 

Piccolo

女王猫さん、こんばんは!そんなに恐縮しないでください。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
コメント&もみじにも素敵なプレゼントありがとうございます。

この日はお天気は良かったんですが、花粉症がまだ少し辛いです。
でも辛い日も、もう長くはなさそうで少しホッとしています。
『かっこいい』なんていわれると照れてしまいますが、嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
by Piccolo (2005-04-21 23:17) 

ピースの後見人

こんにちは~♪
カートってやったことがありませんが凄いですね!
決勝レースまで残るなんて素晴らしいです~。。
これからも頑張って下さいね♪
by ピースの後見人 (2005-04-22 17:07) 

Piccolo

ピースの後見人さん、こんばんは!
コメントとnice!ありがとうございます。
台数が多いと予選落ちすることも。今回は予選落ちなしでした。
カートだと予選の後に敗者復活戦をして勝ち抜くと決勝に出れるルールがあって面白いです。そんなときは気が気じゃないですが・・・。
応援♪ありがとうございました。
by Piccolo (2005-04-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってみたいな♪筍掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。