SSブログ

タイムトライアルは2位でしたが・・・ [レーシングカート]

先週の日曜日、レーシングカートのレースがありました。

前回のレースで優勝したので今回は、ハンディキャップウェイト5kgを積まなくてはなりません。

レースは、練習走行、タイムトライアル、予選、決勝の順に進められますが、
5kg重くなっても好調で、なんとタイムトライアルは2位!!

予選レースはフロントローからスタートしました。
スタート失敗しましたが、まずまずの4番手を走行していました。が、残り2周で・・・

エンジンの電気系トラブルで止まってしまいました。
決勝は後ろから3番目でスタートすることに・・・

決勝スターティンググリッド。チームメートもみんな下位に低迷・・・

押しがけで一斉にスタート。いつもサポートに来てくれる仲間に感謝です。

スタート後、数周目、

この写真の直後、上位グループで接触!
僕も行き場がなくなってしまい、残念ながらリタイヤ。

結果よりも、マシンのダメージ修復の見積もりが気になったレース後でした。

写真撮影 まるちゃん


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

ピースの後見人

こんにちは~♪
レースお疲れ様でした。今回は残念でしたね。またチャレンジしてくださいね。応援しています。
怪我がなくて良かったですのじゃよ♪
by ピースの後見人 (2005-07-10 16:42) 

女王猫

え~~~~~そうだったんですかぁ~::
でも、お怪我がなくてよかったです、せめてご無事で。。
あー江戸っ子の真似なんかして火打石かっちかっちしたんが
まずかったかなぁ~~::今度からは大阪のおばちゃんらしく!
あたしらしく、決してかわいぶることも粋な感じを求める事もなく!
応援させていただきますねーでも、一番に願うのはやっぱり無事!!
by 女王猫 (2005-07-10 17:45) 

ゆう

レース、今回の結果は残念でしたね・・・。
でも、皆さんもおっしゃられているように、Piccoloさんに怪我がなくてよかったです!!!!
優勝したら、次は守り(?)ですけど、次回は攻めに回れます!!!
次、頑張ってくださいね!!!でも、怪我だけは気をつけて!!!
by ゆう (2005-07-10 19:13) 

ごまかん

お疲れさまです!
優勝するとハンディキャップウェイトというのがつくんですね ◎_◎
ハンディつきでタイムトライアル2位ってすごい!!
トラブルがなかったら好成績だったのでは~。うーん、残念。。
でもきっと次回は燃えますね^^
マシンのダメージが軽いといいですね。
by ごまかん (2005-07-11 00:13) 

mayumi

お疲れ様でした。
へぇ~~、ハンデキャップが付くんですね~。
今回のレースは残念でしたが怪我がないようで良かったです。
怪我させなければ次がありますもの。
応援してま~す!
by mayumi (2005-07-11 16:15) 

techichi

こんにちは!
おつかれさまでした~!
本当にお怪我がなくなによりです。
おもりをつけないといけないなんて競馬みたいですね~
競馬もよく知らないのですが(笑)
次のレース、応援しています!
また次もお怪我のないように頑張ってくださいね☆
by techichi (2005-07-11 18:27) 

もも

あらー、今回は残念だったのですね。
でも皆さんも言ってるように、怪我がなくて良かったです♪
レースって個人競技っぽいけど、チームワークなんですねー。
次回は是非優勝目指して頑張ってください!
by もも (2005-07-11 21:36) 

Piccolo

ピースの後見人さん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
少し痛そうにしている方も居たのですが、僕は運よく無事でした。
はずれくじ引いたみたいですが、次回にチャレンジ!です。応援も嬉しいです!

女王猫さん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
体は無事でホッとしてますが、マシンが~~~~!
応援もいつもありがとうございます。
タイムトライアルは2位ですから、「火打石かっちかっち」効いてましたよ~♪
by Piccolo (2005-07-11 22:05) 

Piccolo

ゆうさん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
ゆうさん、いいこと言いますね!ホントだ次回は攻めに回れます!! !(笑)
今度のレースは空回りせず、怪我のないように攻めてきますね!!!
応援もいつもありがとうございます!!!!

ゴマフさん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
予想以上に行けそうだったのですが、これもレースなので仕方ないです。
このクラスは毎回同じ人が優勝しないようにハンデがあるんです。
優勝し続けると毎回5kgプラスですが、4位以下になると外れるので、次回は燃えつきない程度に燃えてきますね!!応援嬉しいです!

mayumiさん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
連続優勝できないようにハンデがあるので、チャンスが増えて面白いです。
コース上で止まると、後続車が凄い勢いで迫ってくるので怖いんですが、
無事でホッとしています。いつも応援ありがとうございます!!

ピポキチさん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!
カートも最低重量にあわせるのにおもりをつけますよ。
競馬もそうなんですか?僕もくわしくないですが(笑)
いつも応援ありがとうございます!次も怪我しない程度に頑張ります!

ももさん、こんばんは!コメントとnice!ありがとうございます!応援も嬉しいです!
カートは壊れましたが、怪我が無くてホッとしてます。
チームメート揃って下位になったのはチームワークじゃないです・・(笑)
でも、押し掛けを手伝ってもらったり一人だと出来ないので仲間はとても頼もしいです。
by Piccolo (2005-07-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。