SSブログ

Sawasdee khrap!! (Part 3) [その他]

Part 2の続き

週末、バンコク市内に観光に連れて行っていただきました。

最初はワット・ベンチャマボピット。


日本の質素なお寺とは趣が全く異なり、とても煌びやかです。

タイでは今の時期は雨季に該当します。
が、下の写真は道路が冠水している訳ではなく運河をボートで観光しました。
ボートのエンジンは自動車のもので、剥き出しでボートの上にエンジンが載っています。

慣れない船着場での乗り降りがちょっと怖かったですが、途中でワット・アルンに寄り、王宮とワット・プラケオを見ながら、ボートは出発した船着場に戻ります。

そして、王宮とワット・プラケオを観光しました。
ガイドブックの表紙に出てくるような光景は写真で見る以上に煌びやかで、ワットの中ではお経が聞こえてきたりして、とても幻想的でした。

この1週間後、イルミネーションがとてもきれいなスワナプーム国際空港を後にして、バンコクの最低気温よりも最高気温が低い日本に帰国しました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SHINO

ワット・ベンチャマボピット、行ったことあります!懐かしい~。
タイのお寺は派手派手で本当にきらびやかですよね。
出張お疲れ様でした。
by SHINO (2007-06-24 17:18) 

Piccolo

返事が遅くなって済みません。

SHINOさん、コメントとnice!ありがとうございます。
ホントにSHINOさんは色んなところに出掛けていますね!
いつもビックリです!!

女王猫さん、nice!ありがとうございます。
by Piccolo (2007-09-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。