SSブログ

Sawasdee khrap!! (Part 1) [その他]

かなりの渋滞です!!

続きを読む


シリーズ第2戦は動画で!! [レーシングカート]

開幕戦は不調ながらも、貴重な5ポイントを獲得して迎えたレーシングカートのシリーズ第2戦。

金曜日は遠距離からの遅い時間の帰宅。
雨の土曜日は疲れていたので前日練習はキャンセル。
レースの日曜日も朝起きると、雨がまだ残っていて・・・
しかも、いつもは他のクラスを走っている速い人たちがエントリーリストに・・・

かなり後ろ向きに、その代わりプレッシャーも少ないなかで1日がスタートしました。

■公式練習(10分間)
前日は練習していなかったので、マシンのチェックと体を慣らします。
路面がまだ濡れていて、スピンしないように慎重に走って、出場13台中、5~6番手のタイム。

■タイムトライアル(5分間)
公式練習でタイムが伸びていなかったので・・・
他のカートの後ろを走って、スリップストリームでタイムを稼ぐ作戦!
これが大成功!!2番手に躍り出ます!!

■予選レース(10周)
スタート前、いつもは緊張するのですが、この日はとてもリラックスしていました。

続きを読む


ウッドデッキの塗装(2回目) [ウッドデッキ]

天気の良い日が続くGW。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、前回の記事の写真で気になったウッドデッキを塗り直しました。

ウッドデッキ

わんとちさとの激しい昇り降りで、かなり塗装が剥げています。
昨年同様、今年も上から重ね塗りです。

続きを読む


ウッドデッキの階段 [ウッドデッキ]

久しぶりに日曜大工をしました。
まるちゃんが草刈りを始めたので、ふと思い立って。

■材料の切断
2×4材を丸ノコで切断するのも、去年『ウッドデッキのフェンス』以来。

続きを読む


Nice to meet you!! [その他]

高速道路を走ってます。でも、いつもと少し違います。

続きを読む


2006年シーズン開幕 [レーシングカート]

今週末はF1の開幕ですが、
一足先に僕らのレーシングカートのシリーズ戦が先週末に開幕しました。

昨年は1勝したものの、5戦中2戦しかポイントが獲得できず、ランキングは5位でした。
速いだけではダメで、着実にポイントを積み重ねていくこともシリーズチャンピオンを狙うには、
とても大事なのを実感した昨シーズンでした。

さて、今シーズンの開幕戦を写真満載でお伝えします。

続きを読む


多肉植物 [園芸]

乾燥に強く、月に1~2回しか水をあげなくていいと言うことで、
ものぐさな僕にも育てられそうだったので栽培を始めましたが・・・

見事なまでに、ひょろひょろに伸びてしまいました。。

多肉植物は、メキシコや南アフリカなどの暖かくて乾燥した地域が原産なので、
日当たりが悪かったり、水をあげ過ぎたりするとこうなってしまうそうです。

続きを読む


雨の・・・ [レーシングカート]

いつもお越しいただいてありがとうございます。
長い間、ご無沙汰しておりました。

今回は昨年の10月に行われた、レーシングカートのシリーズ最終戦の模様をお伝えします。

レース前夜、女王猫さんの描いてくれた「もみじ」のステッカーをヘルメットに貼りました。

前日の天気予報は大当たりで、朝からたっぷり雨。
が、自称「雨のPiccolo!」、密かに自信あり!?

続きを読む


エンジンボックスのサイズ [屋内のDIY]

以前紹介したエンジンボックスです。
もともと、ヤマハのKT100SD用に作りました。
現在は、PRDのエンジンに使っています。
エンジンと一緒に、ノイズボックスも入ります。

寸法と形状は下の図の通りです。

続きを読む


バトン [その他]

今週末はF1日本GP!!
ですが、BARホンダのジェイソン・バトン選手の話題ではなくて・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。