SSブログ

猫の登り木 [屋内のDIY]

「わん」の犬小屋以前に作ったのが、猫の登り木でした。

我が家には、猫の「れん」と「もみじ」も一緒に暮らしています。
猫を飼わせていただけるアパートに引っ越した直後は外出禁止にしていたので、運動不足にならないように登り木を作ってあげました。

90cm×45cmのベニア板に長さの違う2×4の柱を3本立て、一辺が30cmの正方形の板をそれぞれの柱の先につけた簡単なもので、階段状にてっぺんまで登れるようにしました。高さが180cmくらいだったので、上まで登った横の本棚の天板が「れん」と「もみじ」の寝床になっていました。

いま思えばあまりにも単純な登り木でしたが、我が家の猫たちが上り下りしてくれるのが、とても嬉しく思い、そんなことが僕にとって日曜大工の醍醐味になりつつあったのだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。