SSブログ

今年は何を作ろうかな? [その他]

この3年間でガレージ、「わん」小屋、サンルームと建物を中心に日曜大工を楽しんできましたが、もう少し使いやすくするのがこれからの課題(楽しみ?)になってきました。

・現在ガレージは、レーシングカートの部品と長い木材でいっぱいで、足の踏み場も無い状態です。ここは、ロフトや棚を増設して見たい気がします。

・「わん」小屋も大工道具やDIY用品で一杯で、物を外に出しながらでないと奥までたどり着かない状況なので、収納棚や工具箱などを作ってスッキリしたいところです。

・サンルームは出来たばかりなので、丸椅子しかありません。テーブルや椅子兼「わん」達のベッドを作って、サンルームで焼き肉が食べたい!

・家の中に目を向けると、せっかくのウォークイン・クローゼットも、引っ越した頃と大して変わってません(って書いたら妻に怒られそうですが・・・)。洋服屋さんのディスプレー風の収納なんかいいですよね。

・レーシングカートのトランスポーターも荷物を並べてるだけで使いにくい!ので、去年のモーターショーに展示されてたような格好良くて、使い勝手のいいトランスポーターにしたいものです。

以上からも、2005年は「収納と室内の使い勝手」に目を向けた日曜大工と木工DIYを楽しもうと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。