SSブログ

犬小屋作りの最大の注意点 [犬小屋]

今まで、 「わん」の犬小屋「わん」小屋などを作りましたが、犬小屋作りの最大の注意点は、使用する材料です。

当時の僕の知識不足で、我が家の「わん」小屋は、ホームセンターで最も安いコンパネを使用しました。その結果、人間が入っても目が痛くなり、とても「わん」や「ちさと」の部屋には出来ず、物置きにした経緯があります。

ベニア板、フローリング材、集成材などを使用する場合には、ホルムアルデヒドの放散量の少ない材料を選ぶ事が重要です。犬小屋、家屋内や自動車内などで使うものについては、ホルムアルデヒドの放散量が最も少ないJAS規格の「F☆☆☆☆」を使う事をお勧めします。

また、2×4材等では防腐処理がされているものは、犬小屋や動物の生活スペースへの使用は避けるべきだと考えます。使用する塗料についても同様です。塗料の缶の注意書きを必ず確認し、防腐剤が入っていない塗料を選んでいただきたいと思います。

犬小屋作りをお考えでしたら、是非ワンちゃんに快適で健康的な空間を提供して、末永く付き合っていって欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

jun

勉強になりました(*∩_∩*)
by jun (2005-07-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

プランター付き物干しジグソー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。