SSブログ

インパクトドライバー2号機 [工具]

以前に充電式のインパクトドライバーを紹介させていただきましたが、今回はコード付きのインパクトドライバーです。充電式に比べコードが少し邪魔ですが、利点もあります。

「充電式のがあれば充分」と僕も思っていたのですが、
 ガレージ→「わん」と「ちさと」のスペース→「わん」小屋
と日曜大工にはまっていくうちに充電式の欠点が頭角を現してきました。

「これから!」という、特に日が暮れかかってきて最後の追い込みをかける頃にバッテリーが切れてしまうのです。充電は約1時間くらいでしょうか?充電が終わった頃には日が暮れています。スペアのバッテリーがあれば問題ないのですが・・・。

そう思い、スペアのバッテリーを買いに行ったのですが、結構値段が高く、少しの差額を足すだけでコード付きのインパクトドライバーが買えてしまうのです。同じ機能の電動工具を買うのに少しだけためらいましたが、その場で2号機を買って帰りました。

コード式の利点の一つは、充電式に比べ値段が安い!ことです。僕のは充電式の半額くらいでした。もう一つの利点は、ウッドデッキのようにコーススレッドをかなりの本数を打つときはバッテリーの残量を気にしないで、コードをコンセントに差し込めば使えることです。

この2号機のお陰で「夕暮れ時の落胆」は無くなりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ごまかん

こんばんわ!道具のお話参考になります。
「夕暮れ時の落胆」リアルです(笑)
インパクトドライバーの購入を考えてたとこだったのでタイムリーな話題でした!
by ごまかん (2005-01-23 20:57) 

Piccolo

ゴマフさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
調子良く作業してるときはそれだけバッテリーを使っているんでしょうね。
使いたくなるような、お気に入りのインパクトドライバーが見つかるといいですね!
by Piccolo (2005-01-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッドデッキ(Part4)ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。