SSブログ

レンジ台が便利に [屋内のDIY]

以前紹介したレンジ台が妻のDIYで少し進化しました。

(1)白い金網
100均で買った金網を直接レンジ台に釘を打って、引っ掛けています。
自作のレンジ台なので、気兼ねなく釘が打てます。

(2)お箸立て
もともと引っ掛けられるようになっています。
これも100均です。

(3)布きん掛け
妻の自作です。
針金ハンガーを必要な長さに切って、折り曲げて金網に引っ掛けています。

(4)その他
S字フックや洗濯挟みで色々なものを引っ掛けることが出来ます。
懸賞好きの我が家では、応募用のパッケージなどがよく引っ掛かっています。

今週末は、妻が怪我をしているので家事を手伝っていますが、布きん掛けも、お箸立ても使い勝手は上々です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ごまかん

こんばんは。
ややっ!私もこの白い金網使ってます!あとS字フック。
やっぱり既製品のレンジ台まわりにひと工夫用です^^
日常の小さいところのDIYは使い勝手が命ですね。
家事のお手伝い 頑張ってくださいね。
by ごまかん (2005-04-10 01:01) 

Piccolo

こんばんは。コメントとnice!ありがとうございます。
ゴマフさんも金網使ってましたか!
日常の身の回りのDIYでは、実際に使っている人の
「こんなものが欲しいな!」、「あんなの良いな!」
を実現するといいものが出来るんだなぁ、と実感しました。
応援もありがとうございます。
by Piccolo (2005-04-10 09:54) 

ゆう

すごいですね~。
キッチン周りは機能的だと、本当便利ですよね!!
ふきんかけ、微妙に、似た感じの、私も作りました(笑)
by ゆう (2005-04-12 15:35) 

Piccolo

ゆうさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
毎日キッチンに立ってないと発想も湧かないので、「さすが!」と感心しました。
ハンガーの針金って硬くって曲げるの難しいんですよね。
by Piccolo (2005-04-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリマーDIY? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。