SSブログ

ガレージへのアプローチ(Part1) [屋外のDIY]

約70kgのレーシングカートはカートスタンドという台車に載せて運びます。
ガレージとトランスポーターの往復はこんなところを通っていました。

土と砂利が混じっていて、台車のタイヤがうまく転がりませんでした。
玄関へのアプローチから助走をつけて
「ガタゴト!ガタゴロ!ゴットン!」

3年間これを繰り返していましたが、ようやく着工です。
舗装には枕木を敷くことにしました。

(1)枕木の配置を決める
使うのは、半割りの枕木です。
埋める場合には、掘る量が少なく済みます。
写真のように並べて、だいたいの位置を決めました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ごまかん

枕木を敷くんですね。
ガレージとマッチして良い感じに見えます^^
雰囲気が変わりそうで楽しみにしてます。
カートは70kgもあるんですね。。ちょっとびっくりしました。
by ごまかん (2005-04-25 10:44) 

ゆう

うーちんのお散歩コースの途中に、同じ敷地内の二軒の家の玄関のポーチが
枕木みたいな木でつながっていて、「なんか、いい感じだな」って
ずっと思っていたのですが、Piccoloさんちもそうなるのですね~。
by ゆう (2005-04-25 15:50) 

Piccolo

ゴマフさん、こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
敷き詰めるように並べたかったのですが、予算を縮小して間隔を空けています。仕上げは現在考え中なので、完成は少し先ですが僕も楽しみです。
カートは結構重いんですよ。最低重量も決まっているので軽く出来ないんです。
競技用の自転車はとても軽いですよね。

ゆうさん、こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
ここに引っ越したとき、泥がすごくて玄関まわりは業者さんに頼んだんです。
が、予算も少なく、妥協した点も多かったので、正直に言うと「自分で作りたかったな~」と思っていました。
我が家も、お散歩で通る人にも「いい感じだな」って言って貰えるようにしたいなと思っています。
by Piccolo (2005-04-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。