SSブログ

ガレージへのアプローチ(Part3) [屋外のDIY]

昨日の記事「ガレージへのアプローチ(Part2)」からの続きです。

(5)枕木を並べる
砂をならしたら、枕木を並べます。
並べるときに気をつけることは、置いた枕木がガタつかないことです。
枕木を揺するように動かして、砂と枕木の間をならしていきます。

(6)土を埋め戻す
土を埋め戻します。

(7)水をかけてなじませる
仕上げに、水をかけます。
水をかけることで、土や砂が隙間に流し込まれて枕木をより安定させます。

以上で完成の予定でした。
しかし、枕木と枕木の間が土では、こげ茶色一色なので殺風景です。
レーシングカートもまだここを通過していませんが、まだ「ガタゴト」してそうです。

もう少し何とかしたいと思います。

予定は未定ですが、

続く(はずです)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ごまかん

並べ方のセンスが良くて素敵な仕上がりです^^
良い雰囲気になりましたね!
仕上げに水をかけるの良さそうですね。
やっとホースリールを買ったのでアプローチの隙間の砂を補充する時なんかにやってみようと思います!
by ごまかん (2005-04-27 17:35) 

Piccolo

ゴマフさん、こんばんは。コメントとnice!ありがとうございます。
ご好評頂いてありがとうございます。
アプローチにレンガも考えたのですが、インターロッキングの玄関アプローチと重なってしまうので(ホントは横着して?)枕木にしました。
枕木は立てるときも水を流して固定するそうです。
是非、アプローチでも試してみてください。
by Piccolo (2005-04-27 22:52) 

女王猫

こんばんわ^^  あたし、まるちゃんが先に来るかと思っておりましたので
ご主人が来られて「親馬鹿膨張破裂状態」になってられて(爆)・・
でも、れんちゃんは、ご主人のお誕生日に縁あっての子だったのですねー
少し時間が過ぎてしまい、申し訳ないですが・・

 「れんちゃんーお誕生日、おめでとう~~!!」
・・・・ございます。

(*^O^*)(*^O^*)♪(*^O^*)(*^O^*)ア♪(*^O^*)(*^O^*)♪
↑まずは、バースデーソング合唱団!

♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪(*`◇)<炎♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
↑そして、チンドン屋・・

(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)  ( *^▽^)/□ □D\(^▽^* ) 
↑飼い主はお待ちかねの「かんぱぁ~い♪」

あたしには、素敵な贈り物をお届けする技術もございませんので、
せめて、心から、れんちゃんのお誕生日をお祝い申しあげます!

あたしは自分のページにもまだお返事してなくって、よそを巡っていてはいけないと思っているのですが・・
いつもなら、お風呂上りにお返事を書いて~それから更新して~それから
人のページも見に巡ってたんですが・・
今日は違いまして、、、わたくし自身がお世話になったmayumiさんのページを
風呂上りの頭にタオルぐるぐる巻きのまま、拝見してますと!なんと、まるちゃんとゆうさんがどんなに喜びはるやろ~って、関係ないあたしまで嬉しくなって
しまいまして。。。「はやく~」と連絡を差し上げているうちに。。「あーちゃんと
観れたのねー」と画面を覗いているうちに、、もう自分のページは明日でいいかって思ってしまって。。
あたしも14歳の誕生日に買ってもらった柴犬が、忘れられません。。。

とにかく、れんちゃん「おめでとう~これからも元気でいてね」
まるちゃんにも、今日あたしがお返事かかずじまいなこと、お知らせ頂けますか?宜しくお願いします!
そして、あたしも、こんな風に日曜大工や庭の手入れをしてくれる素敵な旦那さんを今年こそ!みつけようと思いました。・・・・・って事も(照)
by 女王猫 (2005-04-28 01:22) 

Piccolo

女王猫さん、コメントにnice!をいただいてありがとうございます。
そして、れんのお祝いありがとうございました!
女王猫さんも、お誕生日に柴のワンちゃんと出会ってたんですね。
僕は、れんに出会うまでこんなにわんにゃんに囲まれた暮らしをするとは思っても見ませんでした。
ご伝言はまるちゃんにもちゃんとつたえてありますので、ご安心ください。
ありがとうございました。
by Piccolo (2005-04-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。