SSブログ

「わん」小屋を建てる(Part1) [犬小屋]

ずいぶん前の記事で、作ったきっかけについてはお話ししました。→『「わん」小屋』
作った当時の写真がやっと見つかったので、出来上がっていく様子を紹介していきます。

「わん」小屋DIYの特徴は、

・材料はすべてホームセンターで調達
・同サイズのキットの『半額!』

キットガレージを建てて、「ホームセンターで材料を揃えた方が安いのでは?」
と思ったからです。

今日は、予告だけになってしまいましたが、これからDIYで小屋を建てようと考えている方の参考になれば幸いです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

女王猫

わー今度は犬小屋ですね!はい、期待してます。
自分は覚える気がないくせに、あとで将来のハズにこれを見せれば
ええんやーって思うと嬉しくって得した気分です、ありがとうーございます。
あの~、質問ですが・・これをほんのちょっと大きく作ったら、小柄なあたしが
はなれとして使えますよねー♪
by 女王猫 (2005-05-27 00:47) 

ゆう

大柄な私は、どれくらい大きくしたらいいのでしょう(笑)
↑女王猫さんのパクリです(笑)
私も、家具作りたいんです~。この間テレビチャンピオンでカントリー家具を
普通の主婦が作っていたのを見たんです。
やっぱり、できるのか?と。
なので、Piccoloさんのところで、イメージトレーニングします(笑)
by ゆう (2005-05-27 13:24) 

ピースの後見人

こんにちは~。色合いも良いですね。キットの半額なんて値段もすばらしいのじゃよ♪簡単な組み立て家具もぜ~んぶ私まかせのうちの主人には真似ができませんよ。。
by ピースの後見人 (2005-05-27 17:08) 

ごまかん

こんばんは。
次は夏休みに東屋っぽい感じの小屋?を考えているので
記事を楽しみにしていまーす!
by ごまかん (2005-05-27 21:10) 

もも

こういうの素敵でいいなぁ~って思って。。。でも自分で作る技術も何もない不器用さ天下一品な(自慢にならない)私は、これを見て、自分も作ったよーな気分に浸りたいと思ってます~~。
次回が楽しみ(#^.^#)
by もも (2005-05-27 22:05) 

Piccolo

女王猫さん、nice!ありがとうございます。
犬小屋のつもりだったのですが・・・
万が一のことを考えて最初から人間サイズにしてました。(これが敗因?)
なので、充分、はなれに使えますよ~♪

ゆうさん、こんばんは!
僕が手を伸ばして寝っころがっても大丈夫なので心配ないです!?
DIYの雑誌なんかでも、主婦の方が作ってるの良く見ますよ。
手作りが好きなゆうさんなら、素敵な家具ができると思いますよ。

ピースの後見人さん、nice!ありがとうございます。
色は僕も気に入ってます。実は、ガレージを塗った余りなんです。
とにかく、値段が一番重要でした!(笑)

ゴマフさん、nice!ありがとうございます。
楽しみにしていただいてありがとうございます。
僕は、「東屋っぽい感じの小屋?」の記事、楽しみにしてまーす!
by Piccolo (2005-05-27 22:21) 

Piccolo

ももさん、nice!ありがとうございます。
僕も不器用なのですが、少ない予算で、「ど~~しても、ガレージが欲しい!!」ということで、DIYにはまってしまいました。
是非、作る気分を味わってってくださいね!
by Piccolo (2005-05-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。