SSブログ

シリーズ第2戦は動画で!! [レーシングカート]

開幕戦は不調ながらも、貴重な5ポイントを獲得して迎えたレーシングカートのシリーズ第2戦。

金曜日は遠距離からの遅い時間の帰宅。
雨の土曜日は疲れていたので前日練習はキャンセル。
レースの日曜日も朝起きると、雨がまだ残っていて・・・
しかも、いつもは他のクラスを走っている速い人たちがエントリーリストに・・・

かなり後ろ向きに、その代わりプレッシャーも少ないなかで1日がスタートしました。

■公式練習(10分間)
前日は練習していなかったので、マシンのチェックと体を慣らします。
路面がまだ濡れていて、スピンしないように慎重に走って、出場13台中、5~6番手のタイム。

■タイムトライアル(5分間)
公式練習でタイムが伸びていなかったので・・・
他のカートの後ろを走って、スリップストリームでタイムを稼ぐ作戦!
これが大成功!!2番手に躍り出ます!!

■予選レース(10周)
スタート前、いつもは緊張するのですが、この日はとてもリラックスしていました。


スタートも2回続けて失敗しましたが、やり直しになって救われて、
3回目のスタートは2番手をキープ。しかも1周目でトップに立つと

そのまま、チェッカー!
決勝レースのポールポジションを獲得しました!!

■決勝レース(12周)
レースはチェッカーフラッグが振られるまで、何が起こるか分かりません。
いいポジションに居るときは特に・・・
スタート前のグリッドでそんなことを考えていると、力んでも仕方がない気持ちになってきます。

スタートもポールポジションだと、自分のペースでスタートできます。
「決勝レース、スタート!」
順調なスタートでトップを守ります。

そして、今回は動画に挑戦!!
決勝レースのファイナルラップを迫力満点の映像で御覧ください!!

残念ながら、「わぁ~!!」と言う声だけで、
チェッカーの瞬間も、その後のガッツポーズも写っていないのですが、
撮影どころじゃないほど、まるちゃんが喜んでくれたのが嬉しいです。

「もう大丈夫、大丈夫」と言う声は、心配していたまるちゃんを励ますために
チームメートが言ってくれていたのだそうです。

予選レースの1周目でトップに立ってから、ずっと1位のまま優勝できるなんて、
今までのレースの中でも最高に嬉しい表彰式でした!!

写真&動画撮影 まるちゃん


『最近読んだ本』

寄植えデザインBOOK

寄植えデザインBOOK

  • 作者: 柳生 真吾, 田辺 正則
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本

多肉植物やエアープランツの素敵な寄せ植えの写真がいっぱい。
作品づくりの図解も分かりやすくて、早くチャレンジしてみたいです。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

Jack-Will

piccoloさん こんばんは!
優勝オメデトウ!
動画迫力ありますね 最高でした (^_^)v
by Jack-Will (2006-05-22 20:15) 

いむら@fintopo

お~、すげ~、かっこいい~
決定的瞬間でなくて残念ですが、迫力は伝わってきます。動画、いいなぁ。
優勝おめでとうございます!!

柳生さんの新しい本も買ったんですね。ちょっと、気になってるんですよね。
by いむら@fintopo (2006-05-22 21:31) 

mayumi

おめでとうございます!!!
スゴイ!スゴイ!
動画も迫力ありますね。
ウオ~ンって音も迫力を更に増しますね。

私もまぐのゴールの瞬間はいつも写真撮れませんから
撮影に気が入らなくなっちゃう気持ちよ~くわかります。
撮影はしたい・・・でも嬉しいのがそれを上回っちゃうんですよね。
by mayumi (2006-05-22 21:34) 

もも

おめでとうございます!
動画で迫力が伝わってきましたヨー。
なんだかネー、読んでたら涙が出てきちゃった。心配するまるちゃん、喜ぶまるちゃんを想像しちゃって。嬉しい優勝ですネ!「もう大丈夫」って言ってくれるチームメイトさんも優しい~。Piccoloさんのお人柄ですね♪
by もも (2006-05-22 22:10) 

ごまかん

優勝おめでとうございます(^^)/
動画迫力ですね~かっこいいー!! って何回も見ちゃいましたよ♪
by ごまかん (2006-05-23 16:16) 

SHINO

おめでとうございます!!すごーい、かっこいい!!
動画、音があるからリアルで楽しかったですよ。
まるちゃんさんも大喜びですね。
by SHINO (2006-05-24 04:11) 

Piccolo

dafuさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
お祝いの言葉も!!
動画、音が迫力をより引き立てますよね。

いむらさん、コメントありがとうございます!!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
柳生さんの本、本屋さんで見つけて、即購入しました。
多肉食物が多いですが、とても写真がきれいです。

mayumiさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
動画も最初に走ってくるのが僕ですが、あとは小さくしか写ってないんですよ。
でも、レーシングカートのスピード感は伝わっていると思います。
まるちゃんが喜んでくれたのを僕も感じられて嬉しいです。

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
いつもの展開だと抜かれたり、ぶつかったり・・・
今回は、すべていいほうに事が進んで、ホッとしています。
最初は、チェッカーシーンが写ってないじゃん~!!でしたが、
まるちゃんがそれ以上によろこんでいてくれてたことを思うと、
嬉しく思いました。
お祝いの言葉、いつも嬉しいです。

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
何回も見ていただいて、嬉しいです。
僕は嬉しくて、ゴマフさん以上に数えきれないくらい見ています(笑)
お祝いの言葉、いつも励みにしています。

SHINOさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
お祝いの言葉、嬉しいです。
動画も楽しんで、いただけて良かったです。
僕は飽きるくらい何回も見てしまいました。。
by Piccolo (2006-05-26 20:25) 

女王猫

やっと来れましたぁ~^^ ~(=^・^=)v 
先日は思わず声に出して伝えたくて・・恐縮です(梨本風)
だって本当に嬉しかってんもん~まるちゃんだっていつも心配しながらも
許して応援してきはったんやろし~って考えたら、もうね、居ても立っても
居れませんでしたよ~\(^o^)/ほんとにおめでとうございます!(祝)
ご謙遜はあかんよ~! だってこれが現実やねんもん♪^^
あーーーすっとしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(優勝)☆
by 女王猫 (2006-06-11 00:29) 

Piccolo

女王猫さん、コメントとnice!ありがとうございます!!
こちらもお返事が遅くなって、ごめんなさい。
先日はドッキリでしたが、お祝いの言葉、とても嬉しかったです。
記事を更新しないうちに次のレースも迫ってきてしまいました。
次はおもりを5kg足さないといけないのですが、頑張ります!!
でも、上には上がいっぱいいるんですよ~~♪♪
by Piccolo (2006-06-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。