SSブログ

ウッドデッキの塗装(2回目) [ウッドデッキ]

天気の良い日が続くGW。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、前回の記事の写真で気になったウッドデッキを塗り直しました。

ウッドデッキ

わんとちさとの激しい昇り降りで、かなり塗装が剥げています。
昨年同様、今年も上から重ね塗りです。


(左)Before → (右)After

ウッドデッキの階段

組み立ててから塗装したので、隙間が塗れませんでしたが、今日のところはこれで・・・

(左)Before → (右)After

ウッドデッキのフェンス

写真の花はハナミズキですが、フェンスに絡んできたモッコウバラが咲くのが楽しみです。

■全景

天気がとても良かったので、乾くのもあっと言う間でした。

朝飯前、という訳にはいきませんでしたが、お昼前には作業も終了して、
午後からは、お客様を無事に迎えられました。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

四音

塗り替えるだけで、こんなにもステキに変身するのですね!
いやあ~これは、キッチンも塗りだな…
決心してしまいましたよ、私!頑張ります♪
by 四音 (2006-05-06 15:55) 

Jack-Will

こんにちはPiccoloさん
綺麗に塗れましたね
by Jack-Will (2006-05-06 19:25) 

もも

Piccoloさんもまるちゃんも塗り替えお疲れ様♪
新品みたいになりましたネー!
ハナミズキ綺麗~。我が家のハナミズキ(白)は今年はなぜか1輪しか咲かなかったのです(T.T)
モッコウバラは去年買ったやつかな?私もお散歩途中のお宅にいっぱい咲いているのを毎年見るたびに欲しい~欲しい~と思いながらホームセンターに行くと毎回買い忘れてます(^^;;;
by もも (2006-05-07 20:14) 

ピースの後見人

こんにちは。
ブログはちょっと更新お休みすることになりましたが、時々おじゃましますのでこれからもよろしくお願いいたします。
by ピースの後見人 (2006-05-08 20:41) 

ごまかん

お手入れ完了ですね☆
うちはGW中はベランダの手摺り付近だけ塗りました。
翌日は雨予報で悩んだのですけど、梯子が必要なとこは相方頼りなので居る時にってことで。そうひどい雨ではなくてラッキィでした。水玉出来てます☆彡
ベランダの床&デッキの床はこれから。梅雨前に仕上げないと。
by ごまかん (2006-05-11 12:03) 

ゆう

塗装、たのしそ~!!
小さいとき、当時住んでいた社宅の壁を父と一緒に塗りなおしたのを、思い出しました。塗装する前の感じもそれなりに使い込まれている感じがして、悪くないなと思いますけど、塗装しなおすと、ぜんぜん雰囲気かわりますね~!
お疲れ様でした!
塗装はまるちゃん担当なんですよね、じゃ、まるちゃんに私の顔、塗ってもらおう♪自然な感じで隠すところは隠す、って感じでオーダーはいりました~(笑)
by ゆう (2006-05-12 16:41) 

Piccolo

四音さん、コメントとnice!ありがとうございます!!
1年に1回は塗らないといけないのですが、きれいなのは気持ちがいいです。
キッチン塗りもきれいになると気持ち良さそう!!頑張ってくださいね♪

dafuさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
前の記事で写真を見るまで、気にしていなかったんですが・・・
塗る前は腰が重いのですが、塗り始めると結構楽しかったりします。

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
ハナミズキ、きっと来年はたくさん咲きますよ(って祈ってます)
でも、なんで一輪だけなんでしょうね??
モッコウバラはその通り!!去年のです。
柵いっぱいにはまだまだみたいですが、少しだけつぼみが見えてきました。
花が咲いたり、植物がスクスク育つのが楽しみな季節ですね。

ピースの後見人さん、コメントとnice!ありがとうございます!!
ピースちゃんと後見人さんの記事としばらくお別れですね。
残念ですが、楽しみにして待っています!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
ゴマフさんも塗装したんですね!!
そうそう、雨のときに水玉を眺めるのが結構楽しみだったりしますね。
雨の日が続いてますが、塗装頑張ってくださいね♪

ゆうさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
塗るの結構楽しいですよ~♪
わんとちさとがていねいに?ヤスリを掛けてくれていたので、
仕上がりもワン!ダフル!!
オーダー、まるちゃんに伝えておきましたよ~!ヤスリ担当のわんとちさとにも伝えた方がいいかなぁ?
by Piccolo (2006-05-20 22:36) 

女王猫

綺麗になりましたねぇ~~♪ あのTVのなんとかの匠ばりの
Before→Afterです!あたしの頭ん中にはあの音楽が流れてますとも!!
やすりなら・・しかもすんごい目の粗いヤスリやらミュートも匠です(爆)
ご夫婦でこうやって。。。ええなぁ~~♪^^
(ずっと前にお願いした検定試験!またこしらえて下さいね先生~!)
by 女王猫 (2006-06-11 00:23) 

Piccolo

女王猫さん、コメントとnice!ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ミュートちゃん、ヤスリ掛け得意なんですね!!
デッキがきれいだったのも塗った直後くらい。
今は雨が多いのでわんとちさとの足跡でデッキはドロドロです・・・
(検定試験。考えておきま~す!)
by Piccolo (2006-06-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。