SSブログ

鋸(のこぎり) [工具]


写真上が木材用の鋸です。
簡単な切断や電動工具では切るには材料が小さい時に使ってます。「わん」の犬小屋を作るときにホームセンターで一番安いものを選びましたが、趣味で使うには充分で、今でも使っています。

写真下は金属用で、レーシングカートの部品を加工したりするのに使っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひろ兄

早速の返事ありがとう!
カートも自分で加工するんですね!
手先が器用なんですねぇ~~
ひろ兄にも、大工道具はあるのですが・・・ すっかり物置で永眠しています
\(^▽^@)ノ アハハ

カートのレースにも、参加してるんですか?
あの爆音と、燃料の匂い 男にしかわからない
男の戦場だよねぇ~~ いつか、カートの写真を見せて下さいね。

今日は、土曜日 Piccoloさんは、休みですか?
今頃 トントン!日曜大工してるんじゃないですか?
それとも、カートに出かけているのですかねぇ~~?
今日の空模様は、雪のようです。 
(=^エ^=)ニャァ~~ も ▼o・ェ・o▼ ワンワン も
今頃 サンルームでのんびりでしょうね!

では、また月曜日に この場所でお会いしましょう!
by ひろ兄 (2005-01-15 10:59) 

Piccolo

ひろ兄さん、こんにちは!
残念ながら今日は仕事だったので、日曜大工もカートもお休みでした。
雪も今のところまだ積もっていないようです。

僕の日曜大工は「買うと高いから作ろう!」なので、あまり凝らずに機能性を重視しています。

相変わらず (=^エ^=)達はこたつの中、 ▼o・ェ・o▼達はソファーの上で寛いでます。 ところで、ひろ兄さん絵文字うまいですね!

では、コメント有難うございました。
by Piccolo (2005-01-15 20:34) 

ひろ兄

(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
絵文字は、下のアドレスの所から拝借しました。
http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm
顔文字辞書をパソにいれたら、"どうぶつう”て入力で
▼o・ェ・o▼ (=^エ^=) ⊂((〃'⊥'〃))⊃ て表示されるのよ。
文字入力で絵文字に変換は、割と便利ですよ。
by ひろ兄 (2005-01-17 09:29) 

Piccolo

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
早速ダウンロードしてみました。
いっぱい変換されるのでどれを使ったらいいのか少し迷いますね。
では、(^ O ^)/~~ see you again!
by Piccolo (2005-01-17 12:47) 

ひろ兄

\(^▽^@)ノ アハハ 
早速 顔文字活用ですね! 飲み込みが早いですねぇ~
飲むと言えば、Piccoloさんは、お酒を飲みますか?
ひろ兄は、最近 沖縄の酒 泡盛に凝っています。
コタツで、グビグビ・・・ おぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・
気がつけば、部屋がグルグル・・・ 
* ・・ ・・(o_ _)o .。o○ グガァ~~ グガァ~ 
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ  ひ・み・つなんですが・・
先日は、ベッドにたどりつけず、コタツで爆睡 (≧∇≦)/ ハハハ
え・・・ 体に悪いて! そうなのよ~~~
だ・か・ら 翌日は、二日酔いなのに無理して
胃薬を飲みました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 
お酒と言えば、
年末は、外に出ると飲みたくなくても・・
ネオン街のチョウチョさんが、ミニスカで 一声に歌てました。
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
こっちの水はおいしいぞ~~~ て呼ぶのよ~ 
断りたいけど・・・・・ (//∇//) テレテレ
寒空に、ミニスカで呼び込みだもん。
早く入らないと風邪を引いてしまうでしょ
つい! ボランティア活動してしまい・・・・
高~~いビールを飲んでしまいました。
でも、これも、男社会の勉強だよね。 男は大変だも~~~ん!!
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ(この話しは、ここだけの話しよ!)
世の奥さん方にばれたら、それこそ百叩きの刑にされちゃうも~~ん
では、Piccoloさん またねぇ~~ 
by ひろ兄 (2005-01-17 14:37) 

Piccolo

今の場所に引っ越してから、めっきりネオン街も遠くなってしまいましたが、つい飲みすぎてしまいますよね。泡盛は飲んだことがないのですが、この辺りでも色々な銘柄が売られているので、挑戦してみます。ひろ兄さんも飲みすぎには気をつけて!(o・・o)/~マタネェ!
by Piccolo (2005-01-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコンカバーウッドデッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。