SSブログ

ハンマー [工具]

ガレージを建てたときには大活躍!でした。

何しろガレージはコーススレッドではなくて釘がキットに入ってました。それを見たときには気が遠くなったものです。ガレージを着工した次の日は夫婦共々腕がパンパンになりましたが、お陰で釘打ちの技術はガレージが完成した頃にはかなり上達しました。

写真上から、100円ショップの釘抜き付きハンマー、金属柄のハンマー、ガレージを手伝ってくれた友人の木柄のハンマーです。

釘打ちに抵抗がなくなったので、「わん」小屋も釘で組み立っています。ちなみにサンルームはコーススレッドで作りました。一長一短はありますが、釘はテンポ良く速い。インパクトドライバーでコーススレッドを打つほうが体には楽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグランドリルの刃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。