SSブログ

再!ガレージへのアプローチ(Part2) [屋外のDIY]

外は天気予報通り、雨が降ってきました。
今朝はレーシングカートの練習に行くのに、6:00に起きて準備をしました。

楽しみにしていた、「再!ガレージへのアプローチ」の威力を発揮するときです。
「おっ!これは」

注)イメージ画像

「ゴロゴロゴロゴロ!」
普通に転がります!テストしたとき以上にスムーズです。

日中は曇り空でしたが、山奥のカートコースからはスギ花粉の気配も無くなり、気持ちよくレーシングカートの練習をしてきました。

帰ってからの片付けも、楽々!
カート以外の荷物も、台車でガレージまで簡単に乗り入れることが出来るようになりました。

作り直した甲斐あって、「再!ガレージへのアプローチ」大成功です。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ごまかん

スムーズに運べるようになって大成功ですね!
使い勝手が良くなったり、楽しい空間になったりすると
ほんとに嬉しいものですね^^
by ごまかん (2005-05-01 23:38) 

SHINO

はじめまして。
まるちゃんさんのところから飛んできました。
ご夫婦で仲良く、共同作業素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
by SHINO (2005-05-02 08:24) 

Jack-Will

Piccoloさん こんばんは
カート用のレインタイヤはあるのですか??
by Jack-Will (2005-05-02 22:04) 

Piccolo

ゴマフさん、こんばんは!nice!もありがとうございます。
朝、カートを運び出して、夕方片付けるまで気分の良い一日でした。
予想以上にスムーズで嬉しかったです。

SHINOさん、はじめまして!
来ていただいて、コメントとnice!もいただいて、嬉しいです。
時にはケンカもしますが、二人の方が達成感も分かち合えて楽しいです。
これからも、まるちゃんと四娘共々よろしくお願いします。

dafuさん、こんばんは!
もちろん、レインタイヤありますよ~。
タイヤの溝の効果をものすごく実感させられます。
by Piccolo (2005-05-02 23:49) 

ゆう

ガレージへのアプローチ、再チャレンジしてよかったですね~!!
これでレーシングカートの準備も楽しくなりますね~!!
一つ一つ、環境を手作りされるのって、本当、すばらしいですね。
・・・ということで、最近、私も手作りモノを地味にはじめています。
今は、ワンも食べられるおやつに凝っているので、暇があると
おやつ作りばっかりです(笑)
by ゆう (2005-05-03 00:49) 

Jack-Will

Piccoloさん おはようございます。
レース途中で雨が降りだすと、ピットでタイヤ交換とかするのですね。
何十秒かで?私もツーリンカーレースをたまに見ますがピットの作業も楽しくみてます。 
by Jack-Will (2005-05-03 08:37) 

Piccolo

ゆうさん、こんばんは!
コメントとnice!ありがとうございます。
お褒めの言葉も、嬉しいです。
ゆうさんのおやつ、わんと一緒に見ていますよ!
いつも、美味しそうです。

dafuさん、こんばんは!
レーシングカートのレースは、1ヒートが大体10~15分くらいです。
なので、雨が降ってきても挽回できないので、レース中はタイヤは替えないです。全車ドライタイヤで出走して凄い雨が来た場合は、赤旗で中断になるはずです。(経験ないですが)
でも、ヒート直前に降り始めたときは、チームの総力をあげてタイヤ交換です。
そんなときは、「人間てすごい!」と感じるほど早いですよ。
by Piccolo (2005-05-03 20:03) 

Jack-Will

なるほど タイヤ交換してたら周回遅れになっちゃうかもネ
by Jack-Will (2005-05-03 21:17) 

Piccolo

そうなんです。1周30~40数秒のコースが殆どなんです。
雨だけじゃなくて、ミスも命取りなので、今年は着実に走りたいです。
by Piccolo (2005-05-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。