SSブログ

出場台数13台! [レーシングカート]

前回のレースで結構カートが壊れてたのですが、
ぜんぜん修理していなくて、ギリギリの前日の夜に修理しました。

※イメージ画像

そうして迎えた、2連勝中のシリーズの3戦目。
今まで一桁だったのが、コースにつくと13台ものエントリー!!盛り上がってきました!

■練習走行(15分)
久しぶりのカートなので、マシンのチェックと、身体を慣らすつもりでしたが、
電光掲示板に自分のゼッケンがないのでちょっと焦ります。

■タイムトライアル(5分)
前のカートに引っかかって、タイムが伸びず、やっと空いた周には縁石に乗り上げてジャンプ!
着地でチェーンがはずれてストップ。壊れなくて良かった。。
結果は9位。

■予選レース(10周)
スタート1~2周で2、3台位抜いて、もう一台を抜くときにブレーキをミスしてスピン!
押し掛けで再スタートするも、12位でチェッカーフラッグが振られ、予選レース終了。
スピンは完全に練習不足。。

■決勝レース(15周)
1台欠場で、ホントに最後尾。失うものもないので、セッティング大幅変更。
スタートで2台!、2周目に1台!、10周目までに計5台!抜いて6位までポジションUP!

しかし、これからというところで、トレーニングしてない体力は限界。
へとへとながらも最後まで、前を追っかけましたがそのままチェッカー。

※1台が車検で失格になったので、レース結果は5位でした。(2005-07-29:追記)

次回は9月。もうひとつのシリーズ戦の第4戦です。
いよいよ年間ランキング上位を目指して大詰めを迎えます。

練習と、体力づくりの大切さを痛感した1日でした。

撮影担当のまるちゃんは、遊びに来ていた母と留守番していたので、
今回は当日の写真がありません。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

ゆう

おつかれさま~!!
マシンが壊れないのもよかったですが、Piccoloさんもお怪我なくてよかったです!!
まるちゃんさんがいなくて写真がないのが、ちょっと残念ですが、今後のレースに向けて、また頑張ってくださいね!
レースって見た目よりも体力使うのですね~。
9月までに、体を壊さないよう、頑張ってくださいね!!目指せ上位ランクイン!!
by ゆう (2005-07-26 23:24) 

女王猫

ん~~わくわくしながら読ませて頂きましたよー♪
ほんで、合計5台を抜いたんですね!!やったーーー!!☆
そっかぁ~9月ですかぁ~、そん頃にはまるちゃんも復帰してはるから
すごく楽しみにしてます^^
スピンしても、怪我せんとどこかにぶち当たらんかっただけ(言い方悪いけど)
「無事これ名馬」です!!まるちゃんもお母様もほっとしてらっしゃったでしょう~ね、あたしね、Piccolo さんのわくわく感も分かるんですよー飛ばしや
やから、暴走族ちゃいますよー!阪神高速で140キロオーバーでオービスに
写ってしもて免停になった人ですから^^:
でもね、同じように父の血を受け継いだ弟が、体弱いのにバイクに夢中だった
時期ね、親には内緒であたしにだけ走りに行くコースを教えてくれるんですが
あたし、知ってた責任からデートも返上して彼氏に「生駒行って!弟が朝から走りに行ってるねん」とか言うて、カーブのところで弟が走ってくるのを、何時間も
、ガードレールに腰掛けて(彼氏もつき合わせて)ずーっと待ってましたもん。
あたしが心配して見にいって、弟が走ってるところを見れた事はありませんが
もうー心配で心配で。。だから、まるちゃんやお母様のお気持ちすんごい分かるんですよ~。健康で、周りの理解を得て、尚も続けられるPiccolo さんは幸せ者だと思いますよ~。
by 女王猫 (2005-07-27 00:12) 

GOLF1ML管理人

カートレース、良いですね。
私の近所にもカートのサーキットがあるのですが、
一度走ってみたいと思いつつ、実現できていません。

サーキットは、だいぶ前に自分の車で一度走ったきり。
また走ってみたいなぁ。
by GOLF1ML管理人 (2005-07-27 01:21) 

もも

決勝レースで5台も抜くなんてスゴイですねー!
15周って時間にするとどのくらいなんでしょう~。結構体力要りそうですねー。
怪我をしないようにするためにも、日々の体力作りが必要なのかも~~(^^ゞ
次回は9月ということはしばらくレースはないんですね。ちょっと残念。
怪我のないように頑張ってくださいネー!
by もも (2005-07-27 02:24) 

ごまかん

お疲れさまです!
5台抜きとは~よほど思い切りの良いセッティング変更だったのかな。
次のレースに繫がりそうですね^^
by ごまかん (2005-07-27 23:13) 

mayumi

お疲れ様でした。
スピン・・・怖いです。
雪道でスピンしたことがありますがガクガクブルブルでした。
それがカートだったらもっと怖そうな気がしますが
どうなんでしょうか・・・。
カートにも体力が不可欠なんですね~。
暑い夏ですが体力アップで9月の大会頑張ってくださいね~。
by mayumi (2005-07-28 22:56) 

Piccolo

ゆうさん、コメントとnice!ありがとうございます!
ジャンプのときは、身体がかなり浮き上がったので、ちょっと怖かったです。
最近、怖い思いばかりしているのでちょっと気を引き締めなければ。。
カートが速いと楽なんですが、遅いと頑張らないといけないので、結構体力を消耗するんですよ。
次回は上位ランクイン目指して頑張ります。応援もいつも嬉しいです!

女王猫さん、コメントとnice!ありがとうございます!
わくわくしながら読んでいただいて嬉しいです!
最近は危なっかしいレースばかりなので、見るほうもハラハラしっぱなしだろうと思います。なので次回は、トップ独走で一人旅のレースがいつも出来るように頑張ります。
女王猫さんの弟さんの話を読んで、とても懐かしい気持ちになりましたよ。
僕も高校生の頃、バイクが好きで乗り回してましたが、その頃の親の気持ちがやっと分かるようになってきました。既に遅いですが・・・
そう考えると、今でもカートに乗ってレースが出来るのはとても幸せですね。

GOLF1ML管理人さん、コメントとnice!ありがとうございます!
きっとクルマが好きなGOLF1ML管理人さんだと楽しめると思いますよ!
機会は少ないですが、クルマでのサーキット走行、僕も大好きです。
最近は走ることより、競争にはまってますが・・・

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!
コースによっても違うのですが、1周30秒から40秒前後です。
15周だと、10分くらいです。結構短く感じますよね。
でも一応、全力疾走するので、へとへとになってしまいます。。
5台抜いた後は、最後まであきらめずに頑張ったのですが、体力と気持ちが足りなかったようです。。
次回はいい結果にしたいです。いつも応援していただいて嬉しいです!

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!
前日練習してなかったのが響いて、セッティングが出来てなかったんです。
ビリより下はないので、考えられることすべてを大幅に変更しました。
レース結果は5位なのですが、決勝のラップタイムだけは2番目まで回復できたので、次回に向けていいかたちでレースを終えられました。

mayumiさん、コメントとnice!ありがとうございます!
クルマでのスピン怖いですよね。
カートは小さいのでスピン自体はクルマほどではないです。
でも、最近はコース上で止まって、カートが自分に向かってくる場面が多いんですよ。これは、かなり怖いです。運よく怪我には至っていませんが・・・
次回は、ブッチギリで安全で結果も満足できるレースにしたいです。
いつも応援していただいて、嬉しいです!
by Piccolo (2005-07-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。