SSブログ

東北旅行(Part1) [その他]

お盆休みの帰省ラッシュ真っ只中。
まるちゃんと、まるちゃんの母と僕の3人で東北旅行に行ってきました。

1週間前でしたが、なんとか宿泊の予約ができました。
初めて使ってみましたが、『ネット予約』ホントに便利ですね。

■1日目

北関東の我が家を出発して、山形はさくらんぼで有名な東根まで移動。
さすがに高速道路もクルマが多く、SAは大変な混雑でした。

この日宿泊したのは、さくらんぼ東根温泉の『のゝか本郷館』

客室数が少なく、静かで、館内は木の香りが漂い、丁寧な接客。
とても心地の良い素敵な旅館です。

お風呂も、大浴場、露天風呂、貸切の樽風呂。いずれも静かで快適です。
別にお風呂好きでない僕でも、朝晩計3回も入浴。

写真もスタッフの方が撮影してくれました。

Part2へ続く


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

mayumi

こんばんは~。
まるちゃんの記事と合わせて読ませて頂きました。
片道500キロ?
運転お疲れ様でした。
温泉で運転の疲れも飛んだでしょうか。

私も2年前の夏初めてネット予約をしましたが
便利で安いですね。
by mayumi (2005-08-19 23:37) 

GOLF1ML管理人

山形に旅行、良いですねー。
長旅おつかれさまです。

実家が山形なので、GWには毎年帰っていますが、
今年のお盆は帰省しませんでした。やっぱり混んでいるのですね。

ちなみに東根には、親戚が果樹農家やってます。
サクランボやリンゴ、ラフランスなど、色々と。
by GOLF1ML管理人 (2005-08-20 07:40) 

もも

お疲れ様でしたねー。
でも素敵な旅行になったみたいで良かったです♪
温泉満喫されてきたかな?Part2が楽しみです(#^.^#)
by もも (2005-08-20 10:08) 

Piccolo

mayumiさん、コメントとnice!ありがとうございます!
帰りは十和田湖から一気に帰ってきたのですが、500km!
東根の温泉気持ちよかったですよ。
客室が少なく、男性客も少なめなので、男湯はほとんど貸切状態でした。
今までは電話を掛けまくるか、旅行会社に出掛けるかでしたが、ネット予約はそんなことが一切不要で気に入ってしまいました。

GOLF1ML管理人さん、コメントとnice!ありがとうございます!
ご実家が山形で、しかも親戚の方が東根で果樹農園をされているんですか!
サクランボは季節的に無かったですが、高級品と思っていたラフランスがいたるところにさりげなく生っているのが、ちょっとビックリでした。
山形は果物やお米も美味しいし、郊外も広々としていてとても気持ち良かったです。

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!
ちょっと移動の時間が長かったのですが、いい旅行になりました。
明るい時間の露天風呂なんて最高に気持ち良かったですよ♪
Part2も楽しみにしてもらって嬉しいです!
by Piccolo (2005-08-20 11:59) 

ゆう

長距離運転おつかれさまでした~。
ネット予約ですか~私はまだ未体験ゾーンです。
でも、とてもいい時間をすごせたのが、Part1でも伝わってきます^^
やっぱり、温泉は最低でも3回は入りたいですよね~
でも、500kmってすごい・・・
我が家、去年までは車高の低いハッチバッグタイプの車だったのですが、
今年からワンボックスに代えたんです。うーパパがいうには、
車高の高い車のほうが運転しやすい、疲れにくい、とのことでしたが、でも、500kmは、本当、お疲れ様でした~!!
by ゆう (2005-08-20 13:26) 

ピースの後見人

こんにちは~♪
東北旅行いいですねぇ。20年以上前ですが大学の研修旅行で行ったことがあります。良い思い出が出来ましたね。
by ピースの後見人 (2005-08-20 15:49) 

Piccolo

ゆうさん、コメントとnice!ありがとうございます!
普段は温泉も1~2回入るだけですが、とても気持ち良かったんですよ♪
我が家にも車高の高いクルマありますが、ホント運転が楽です。
ゆうさんの記事でチラッと見ましたが、素敵なクルマですね!!
他社と比較はしなかったですが、ネット予約気に入りました。

ピースの後見人さん、コメントとnice!ありがとうございます!
僕も学生の頃、青森に行きましたが、今回はゆっくり見れました。
山形は泊まっただけですが、素敵な旅館でのんびり過ごしました。
十和田湖も素敵でしたよ~♪
by Piccolo (2005-08-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。