SSブログ

ガレージのメンテナンス [ガレージ]

ガレージの緑色も、建ててから3年近くなると大分色あせてきました。
白く塗ったところも所々剥げかけてきていたのでペンキ塗りをしました。

低いところは、まるちゃんが塗って、

高いところだけは、僕が塗りました。

塗り終わってみると、予想以上に色あせてたことを実感します。
ガレージを建てた直後のようにリフレッシュできました。

今日も暑い一日でしたが、乾きも良く、絶好のペンキ塗り日和でした。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

もも

うわぁ、この暑さの中、ペンキ塗りお疲れ様~~。
ホント素敵ですねー。
写真では塗る前も色あせはわからなかったですけど(^^;;;
実物はきっと想像以上にリフレッシュしているのでしょう~~(^^ゞ
by もも (2005-08-08 10:20) 

女王猫

わーー、アメリカのおうちのガレージみたいです~^^
かっくいい~~♪ それに、あたしとミュートの別宅にでけそうです~
まるちゃんーこっち向いて~♪って言いたくなってしまいましたよーかかっ^^
暑かったでしょう~Piccloさんもまるちゃんもお疲れ様でしたぁ~
ガレージが新品みたいに綺麗になって、気持ちええね~☆
by 女王猫 (2005-08-08 20:46) 

mayumi

暑い中お疲れ様でした。
でも、そのかいあってガレージリフレッシュ出来たんですね。
素敵なガレージでうっとり・・・。
by mayumi (2005-08-08 22:41) 

ゆう

記事に関係ないコメントですみません。
ストライキ起こしていたPC、みなさんのアドバイスで、もう一回、回線系の電源落として放置したあと、電源入れなおしPC立ち上げたら、ネットに無事つながりました~!!!
ありがとうございました!!まずは、とりいそぎお礼まで!!
また記事みにきます!!!ありがとうございました~!!
by ゆう (2005-08-10 00:37) 

ピースの後見人

こんにちは~♪
ペンキ塗りお疲れ様です。とってもキレイな仕上りですね。私も何度かペンキ塗りしたことがありますが、けっこう大変でした。新品みたいで素晴らしい!
by ピースの後見人 (2005-08-10 10:55) 

ゆう

と、言うわけでまたまた来ました^^
ペンキ塗りや、フェンス作りなど、本当に生活を楽しんでいらっしゃいますね~。私なんて、ご飯つくるのすらだれだれ~です・・・
うーパパが友達とキャンプへいってしまってうーちんと2人で過ごしていますのでさらにだれだれ度アップ!!!
Piccoloさんの記事をみるたびに、私も生産性のある何かをしないと・・と
思ってしまう私。
by ゆう (2005-08-11 01:01) 

SHINO

ステキなガレージですね。
暑い中、ペンキ塗りは大変だったでしょうね!
二人で協力してできるからいいですよね♪
お疲れ様でしたぁ!!
by SHINO (2005-08-11 16:34) 

ごまかん

遅ればせながら~お疲れ様です!
秘密基地、ピカピカにリフレッシュですね☆
by ごまかん (2005-08-17 15:33) 

Piccolo

皆さん、コメント、nice!をいただいてありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした。

ももさん、こんにちは!
白いところは結構剥げてたりしてたのですが、緑色のところは塗ってみて、こんなに色あせてたのか!と気付くくらいきれいになりましたよ♪

女王猫さん、こんにちは!
そうなんです!このガレージはアメリカ製のキットなんですよ!
作ってみて、我が家の住まいとほとんど同じ作りで、ちょっとビックリでした。
色がきれいになって、気持ちいいです!塗った甲斐がありました。

mayumiさん、こんにちは!
うっとりしていただいて、嬉しいです♪
ホントに暑い日でしたが、塗った甲斐がありました!

ゆうさん、こんにちは!
PC直ってよかったです!!(うーちんに会えないと困ります)
我が家も記事にすると色々しているようですが、最近はガツガツ作業しなくなったので、普段は結構だれだれ~ですよ。
今日は久しぶりにお返事書いてますが、いま真っ昼間ですから~。。

ピースの後見人さん、こんにちは!
ペンキ塗り、簡単なようで地道な作業で大変ですよね。
今回は塗りなおしだったので多少のむらは気になりませんが、ガレージ作りでもペンキ塗りが大変だったのを思い出します。
でも、ガレージがきれいになって気持ちいいです。

SHINOさん、こんにちは!
一面づつ、きれいになっていくのを励みにぬりました。
一人だと気持ちも萎えますが、二人で塗ると頑張って塗れるし、
仕上がりも早いので助かります。
っていうよりまるちゃんの方ががんばって塗ってくれました。。

ゴマフさん、こんにちは!
そうそう、僕の秘密基地。リフレッシュしたのはいいのですが、
中に入ってるカートのことをすっかり忘れてました。
そろそろ次のレースの準備を始めなくては!!
by Piccolo (2005-08-19 15:50) 

alfee7

super7で走り、いじってるalfee7です。
先週、今週とセヴン友達が集まって、うちのキットガレージ(バークレー)を作ってます。
大まかなところはみんなの協力で出来上がりました。
さて、何色にしよう?って考えてますが、piccoloさんの塗り替えられた「グリーン」が気に入ってます。

どこの、何という製品の何色でしょうか?
教えていただけませんでしょうか?
by alfee7 (2005-09-12 07:05) 

Piccolo

alfee7さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
super7(いいですね!)のお住まいも、まもなく完成ですね!!

僕も、カート仲間と妻に手伝ってもらって完成しましたが、出来上がっていくのは充実感があってとても楽しかったです。

我が家のガレージの塗料は、ニッペの「水性つやありEXE」の「グリーン」です。
http://www.nippehome.co.jp/prod/prod1_1.html#e
説明書にはアクリル系と書いてありましたが、色を選んでいるときに
この塗料用途に「外壁・サイディング」と書いてあったのでこれにしました。

色塗りは面積が広くてちょっと大変で、バークレーの外壁の凹凸はローラーだとかえって塗りにくかったので、ほとんど刷毛で塗りました。
僕は使ったことないのですが、コテ刷毛というのが使いやすいと聞いています。
by Piccolo (2005-09-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。