SSブログ

東北旅行(Part3) [その他]

東北旅行(Part2)の続きです。
東北旅行は早くも最終日の3日目にして、やっと観光です。

■3日目

涼しい朝の空気の中、十和田湖の静かな湖畔を歩いて高村光太郎の乙女の像へ。

お土産を買って、次は奥入瀬です。

ところどころクルマを降りて散策。「阿修羅の流れ」にまるちゃんもうっとり。

みんなゆっくり走っているので、クルマからでも流れを満喫できました。
その後、十和田湖を1周。

北の展望台からは湖が一望できるはずでしたが、霧で全く見えません。
霧の中を抜けると、眼下にブナの原生林が広がります。

十和田湖畔の道路はとても気持ちのいいワインディングです。
木のいい匂い、涼しい木陰、オープンカーで走るときっと爽快ですよ!

いよいよ十和田湖と分かれて、帰路に着かなくてはなりません。
樹海ロードで小阪ICを目指します。

その途中の七滝です。全部は見えないのですが、滝が7段になっているそうです。
ここの売店のヤマブドウのソフトクリーム!美味しいです。

高速は上り線が帰省ラッシュのピークを迎え、何度も渋滞の列に並びました。
さらなる大渋滞を避けるため、早めに高速を降りたとたんに激しい雷雨!

雷は目の前でドッカーンって光ってるし!「クルマに落ちても大丈夫なはずだよね!?」
国道はプール!「車内に浸水!?、排気管に水入ったらエンスト!?」

最後の最後にビックリさせられましたが、なんとか無事に帰宅できました。
移動の時間が異常に長い旅行になってしまいましたが、とても気持ちのいい旅行でした。
まるちゃんの母もとても喜んでくれました♪

※写真の日付は半日遅れてます。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

kodawari

国内旅行には、安くて良い旅館が必須ですよね。
by kodawari (2005-08-22 22:46) 

もも

写真を見ているだけでなんだかマイナスイオンを感じてしまいそう~~♪
森林浴、いいですねー。気持ちが穏やかになりそうです。オープンカー走らせたい~~!
雷の中、車走らせるのって怖いですネー。でも無事に帰ってこられて良かったです!
by もも (2005-08-23 02:13) 

ごまかん

奥入瀬いいですね!涼しさ満載です。
ここはいつか行ってみたいなぁ。
それとそこまですごい雷雨に遭遇したことないです。
ひとりだったら焦りまくりそう。。^^;
楽しいご旅行で良い夏休みでしたね^^
by ごまかん (2005-08-23 19:40) 

女王猫

Piccolo さん~~ご無沙汰しておりました~^^
記事をここから三つ続けて見てしまいましたぁ~ナイスしか押してないし
お返事もここだけでええですからね~♪
まんず!申し上げたいのは!!Piccolo さんはいいダンナさんです!
ペットプログ2万人の前で表彰して差し上げたいくらいです^^
副賞はありませんが^^::: お疲れになったでしょうが、ほんとにええ事
しはりましたね~こんなええご主人をゲットしたまるちゃんも、こんな娘婿を
もったまるちゃんのお母さんも幸せ者ですね☆
見事な景色も、高村光太郎の乙女の銅像も・・ほんとに見たら感動的でしょうね~、、四娘のお留守番もあったようですし心置きなく素敵な旅を楽しんでこられたんですね~~Piccolo さん3回もお風呂しはったらしいしー^^
by 女王猫 (2005-08-24 01:01) 

mayumi

写真だけでもな~んかすっごく!いい気持ち~♪
by mayumi (2005-08-24 14:38) 

SHINO

緑がたくさん!!
4娘ちゃんたちは今回はお留守番だったんですね。
それにしてもPiccoloさんはいいだんなさんでいい息子さんですね!
by SHINO (2005-08-24 16:12) 

Piccolo

hideさん、コメントとTBありがとうございます!
やはり、良い旅館に安く泊まれると嬉しいですね。
お盆休みだったので、あまり選べなかったのですが、良い旅行になりました。

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!
マイナスイオン、感じていただいて嬉しいです♪
オープンカーだとホントに走ってるだけで木林浴できますよ!
クルマは雷大丈夫なはずですが、雷にこんなにビビッタのは初めてです。。

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!
奥入瀬は素敵なところでした!森がとてもきれいでちょっと感激でした。
我が家のある地域は雷のメッカなので、夏は毎日ですが、
目の前で光ってるのにはさすがにビビリました。。

女王猫さん、お久しぶりです!
コメントと過去記事までnice!ありがとうございます!
お母様とゆっくり過ごされて、女王猫さんもいい娘さんですよ~!
僕はそんなにいいダンナさんじゃないですよ!って思いながらも嬉しいです。
一人だったらとても行かないところなので、お母さんとまるちゃんにも、
お留守番に来てくれたお二人にもとても感謝しています!
お風呂は貸切りみたいで、気持ちよかったですよ!

mayumiさん、コメントとnice!ありがとうございます!
写真で涼んでいただけて嬉しいです!!緑も水もとても贅沢でしたよ~♪

SHINOさん、コメントとnice!ありがとうございます!
4娘たちも大好きな人たちにお留守番してもらえてよかったです。
我が家も田舎ですが、この壮大な森の緑にはかないませんでした。
照れてしまいますが、ほめて貰って嬉しいです。
by Piccolo (2005-08-25 23:34) 

ピースの後見人

こんにちは~。十和田湖も奥入瀬も良い所ですね。今まで私が旅行に行った中でも上位にはいる所です。←自分でランキング?!
また行ってみたくなりましたよ。
by ピースの後見人 (2005-08-26 08:15) 

techichi

こんばんは!
おひさしぶりです!!
PCの調子が悪くご無沙汰しておりましたが、またボチボチと頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

東北旅行すてきですね~☆
心が安らぎますね。
まるちゃんさんもうっとりされている「阿修羅の流れ」は
本当にすてきです!!写真からも伝わってきます。
by techichi (2005-08-26 20:25) 

Piccolo

ピースの後見人さん、コメントとnice!ありがとうございます!
うんうん、僕も「自分でランキング?!」すると上位に入りますよ~!!
出掛けることが少なかった我が家ですが、また旅行に行きたいです♪

ピポキチさん、お久しぶりです!!PCの調子が悪かったんですね。
また、ピッポちゃんと大吉ちゃんに会えますね~♪
奥入瀬はたくさんの滝やいろいろな流れが楽しめて、とても良かったですよ!
コメントとnice!もありがとうございました!
by Piccolo (2005-08-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。