SSブログ

ぶっつけ本番!! [レーシングカート]

今日は、5戦で争うレーシングカートのシリーズ第4戦。

前のレースから1ヶ月。全く練習していなくて、前日も都合でお休み。
ぶっつけ本番!!のレースとなってしまいました。

■練習走行(10分間)
久し振りのレーシングカート。様子を見ながらラップを重ねます。
走ると2番目のタイム。予想以上に順調です。

■タイムトライアル(5分間)
最速タイムを競うこのセッション。アタック中、2回も同じコーナーで失敗。
その後も前走車に引っ掛かってしまい。タイムが伸びず、5番手で終了。

■予選レース(10周)
5番手でスタート。落ち着いたレース運びで、1台づつ丁寧に計3台抜いて2位でフィニッシュ。
今年のレースの中でも会心のヒートでした。

■決勝レース(12周)
今にも雨が降り出しそうな雷鳴の中、レースがスタート。
ポールポジションの選手はトラブルで最後尾。

トップ独走!!も束の間!?
7周目までに全車を抜いてきたその選手に抜かれ、残り3周で勝負を仕掛けます。

今にも抜けそうなのですが、ヘアピン、ストレートことごとくブロックされてしまい、
もつれながらも、0.083秒差の2位でチェッカー。

僅差とはいえ、負けは負け。悔しい!
でも、ぶっつけ本番として2位は出来すぎの結果!
いつでも表彰台は嬉しいものです。

チームのメンバーで記念撮影。
サポートしていただいたみなさん、いつもありがとうございます!!

第2戦の優勝トロフィーに比べると小さいです。

写真撮影 まるちゃん

※風邪でお留守番していた、まるちゃんも予選2位と聞いて応援に駆けつけてくれました。
いつも、ありがとう!早く良くなってね!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ゆう

ぶっつけ本番で表彰台とはすごいですね!!!
おめでとうございます!!
次は1位ですね^^
by ゆう (2005-09-12 14:26) 

ピースの後見人

こんにちは~。ぶっつけ本番とは・・・凄いですね。それも2位で表彰台!おめでとうございます!!
まるちゃん風邪がはやく治ると良いですね。お大事に。
by ピースの後見人 (2005-09-12 14:38) 

ごまかん

ものすごい接戦だったのですね^^
ぶっつけ本番ですごいです~。
優勝カップ。。想像よりすごく大きくてびっくり@_@
最終戦もがんばってくださいね♪
by ごまかん (2005-09-12 21:33) 

mayumi

僅差でしたね~。
でもぶっつけ本番で表彰台は凄いと思います。
おめでとうございます。

表彰台の横に立っているおねーさん細い~っ!
by mayumi (2005-09-12 22:22) 

女王猫

5位からスタートで~~、ほんで1秒差もなく2位なんて凄いです~~
凄いですよね!!^^v
おめでとうございます~~☆☆\(*^o^*)/ !(祝)!☆☆
ほんでね、お願いがあります。。
もしも、まるちゃんがまだ回復してはれへんのなら
どうか、お湯を沸かして~
コップに蜂蜜を3分の1ほどもドロドロと入れて~
レモンを丸ごと一個絞りきって~
このみっつを・・・、蜂蜜とレモン果汁を合わせたもんに、熱湯を注いで
かき混ぜて。。ふ~ふ~して飲ませてあげて下さいな・・・
もう、その日のうちに快復されること間違い無し!を保証させてもらいます!
ほんで、もみじちゃんの絵はスペシャルバージョンらしいで~~♪って
言うてあげて下さいな・・もみじちゃんが頑張ったお祝いの用意があります!
だから、まるちゃんもご自分の免疫力をご自分の底力でアップしてよ~
って、どうかお伝え下さいませませ。。。
by 女王猫 (2005-09-13 01:37) 

SHINO

すごい!
2位なんて!!かっこいいですね。
これからもがんばってくださいね。
by SHINO (2005-09-14 16:22) 

もも

遅くなりました~~。
2位、おめでとうございます♪
いつもホントにすごいですネ、全然練習せずに2位なんて!
風邪っぴきなのに駆けつけてくれるまるちゃん、嬉しいですね~(#^.^#)
私のブログの方でPiccoloさんにささやかな贈り物用意しましたので、時間ができたら見に来てくださいネー!
by もも (2005-09-15 20:13) 

Piccolo

コメントとnice!、ありがとうございます!!
お返事、遅くなって済みません。

ゆうさん、お祝いの言葉、ありがとうございます!
「次は1位ですね^^」はプレッシャー感じます。。
けど、もう一回勝ちたいです!!

ピースの後見人さん、お祝いの言葉ありがとうございます!
おかげさまで、まるちゃんも元気になりました♪

ゴマフさん、いつもありがとうございます!
優勝カップ、デカいんですよ!!
次は最終戦、もう1つ欲しくなりました。

mayumiさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
おねーさんは「1分前」とか「30秒前」とかのプラカードをスタート前に出します。
最前列の時は押し掛けしてくれるサポートの皆もポジション争いです!?

女王猫さん、お祝いの言葉ありがとうございます!
お陰さまで、まるちゃんも蜂蜜レモン飲んで元気になりましたよ~♪
もみじの絵もありがとうございます!これから見に行きます。。

SHINOさん、いつもありがとうございます!
ホントは1位の方が、カッコいいですよね。
次回も頑張ります!

ももさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
まるちゃんが来てるとは思わなかったので、嬉しかったです。
贈り物ありがとうございますとても嬉しいです!!マック、マック!!

吉井春樹さん、nice!ありがとうございます!
by Piccolo (2005-09-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。