SSブログ

雨の・・・ [レーシングカート]

いつもお越しいただいてありがとうございます。
長い間、ご無沙汰しておりました。

今回は昨年の10月に行われた、レーシングカートのシリーズ最終戦の模様をお伝えします。

レース前夜、女王猫さんの描いてくれた「もみじ」のステッカーをヘルメットに貼りました。

前日の天気予報は大当たりで、朝からたっぷり雨。
が、自称「雨のPiccolo!」、密かに自信あり!?

■練習走行(10分間、路面:WET)
無理せず、雨の感覚をつかむだけ。手応えあり!!

■タイムトライアル(5分間、路面:WET)
集中して~~集中して~~。トップタイムをマーク!!
本領発揮!?です。

■予選レース(10周、路面WET)
シリーズ2勝目に向けての予選レース。
スタート~~!!が、失敗っ!!
1周目で前に出られた挙句、接触してフロントスポイラーが外れ・・・
このセッションは、リタイヤ。

■決勝レース(12周、路面DRY)
決勝グリッド。最後尾の16位からスタートすることに。
他のチームのメンバーにも励まされたり(冷やかされたり)します。

何台かは頑張って抜いて。8位のマシンを追いかけます。

しかし、抜くには至らず9位でフィニッシュ。

ここ数年ありがちな、まずいパターンを象徴するレースでした。
でも、「雨のPiccolo!」は健在のようなので、今年も雨のレースが楽しみです。

写真撮影 まるちゃん


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

ゆう

お疲れ様でした~!
Piccoloさん、雨に強いのですね~^^
でも、観戦するほうが寒そう~
と、おもいつつ、右上の写真の半そでのヒトをみて「おぉ寒い」と
思ってしまった^^
女王猫さんのイラストステッカー、ヘルメットにすごくマッチしてますね^^
次回はもみじちゃんパワーで、きっと優勝ですね^^
by ゆう (2006-01-28 10:27) 

ごまかん

最終戦、お疲れさまでした!
タイムトライアルでトップタイム~雨に自信あり♪ですね。
レースは予想しないことが起こりますね。うちの相方もパンクでリタイアとかでガックリで帰ってくることあります。でも決勝で何台も抜いてすごい!!
今年も頑張ってくださいね。
もみじちゃんステッカー、ご利益ありそうですよ(^^)/
by ごまかん (2006-01-29 01:56) 

Jack-Will

Piccolo! お早うさんです
私から言わせれば、濡れた路面を走行出来る人は尊敬に当たります。
今年も頑張って下さい!
by Jack-Will (2006-01-29 10:59) 

ピースの後見人

お久しぶりです。
レースお疲れ様でした。女王猫さん作のもみじちゃんステッカーが光ってます。
雨の中のレースって聞いただけでビビリますのじゃよ。
by ピースの後見人 (2006-01-29 11:14) 

Piccolo

ゆうさん!いつもコメントにnice!ありがとうございます!
今見ると、確かに半そで寒そう!
雨の日はサポートの皆も大変なんです。降ったり止んだりするたびにタイヤを替えていただきます。でもそんなときは、F1のタイヤ交換のように1人1本でめちゃくちゃ早いです。
「もみじ」ステッカーで今年もいっぱい優勝したいです!!

ゴマフさん!いつもコメントにnice!ありがとうございます!
雨より晴れの方が好きですが、雨は結果が良いことが多いので勝手に自信にしてしまってるだけなんです。
リタイヤの気持ち、痛いほど分かります。でもその時の悔しさや反省が次のレースにつながります。
今年は「もみじ」ステッカーで大旋風を巻き起こしたいです!!

dafuさん!いつもコメントにnice!ありがとうございます!
雨のときは「無理をしない」に尽きます。もともと石橋をたたいて渡る性格!?なので、それもあってるかも!
今年も去年以上の成績で最終戦を迎えられるように頑張ります!!

ピースの後見人さん!いつもコメントにnice!ありがとうございます!
プロのカメラマンの写真をみたら、「もみじ」ステッカーがはっきり写ってました!
雨のレースは僕もいつもビビリます。ほんとくるくる回りそうです。。
by Piccolo (2006-01-29 19:54) 

女王猫

うわーーー、あのヘルメットのん~~\(*^o^*)/
あたし、見せて頂いたとき、シールにしてくれてはることが
嬉しくって嬉しくって~、帰りの新幹線で「あーあー、あれもこれも写真に
撮っておけばよかった~」って後悔していたんですよー
それが、こうして記事にしてもらって、、すんごく嬉しいですー♪
また、よく8台も抜かしましたね~@@実際にお目にかかってみると
今まで以上に事故が心配になりました・・どうかお怪我のありませんように~
まるちゃんも心配やろな~って実感してしもてますもんね^^:
by 女王猫 (2006-01-29 20:34) 

もも

わー、Piccoloさんが記事更新してるー!
ってのを見たのがまずすんごく嬉しかったです(^○^)
そして、スゴイ~!16位から9位なんて~♪
女王猫さんのもみじちゃんシールのパワー&Piccoloさんの実力!&まるちゃんの応援パワーですね。
走ってる途中の8位の車を追いかけてるところの写真、まるちゃんが撮ってるのですよね。きっと猛スピードの中だと思うのにちゃんと写真撮れてるのがすごいなーって思いました。
雨だとスピンとかしないのかなー。今年も事故しないように気をつけて、またレースの結果載せてくださいネ!
by もも (2006-01-29 22:05) 

mayumi

こんにちは~。
お疲れ様でした~。
ヘルメットのもみじちゃんシールが光ってます。

レースにアクシデントは付き物だけれど
それを跳ね返して凄く頑張りましたね。
今年のレースも頑張って下さいね。
by mayumi (2006-01-30 15:52) 

SHINO

こんにちは!
かわいいステッカーを貼り付けてのレース、お疲れ様でした。
16位から9位に追い上げるなんてすごいですね。
雨も晴れもPiccoloを目指して今年も頑張ってくださいね。
by SHINO (2006-01-30 20:18) 

Piccolo

女王猫さん!いつもコメントとnice!ありがとうございます!
そうなんです!ずっと記事にしようと思って写真を撮ってあったんですが、遅くなってごめんなさい。でも、喜んでいただけて僕もとても嬉しいです♪
それに、写真はなくてもとても楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~!
レースはたくさん抜きましたが、ホントは僕も全部抜いて優勝する筋書きだったんですが、なかなかそんな都合よくは行かないですね。
まるちゃんも安心してみていられるように全部トップ独走!!だといいな。。

ももさん!いつもコメントとnice!ありがとうございます!
喜んでいただけて、とても嬉しいです♪しかも、久しぶりの更新なのに、ももさんはじめ皆さんに来ていただけて僕もとても嬉しいです!
ホントは8位までだとポイントがもらえたのですが抜けませんでした。。
まるちゃんが撮った、8位を追いかけてる写真も臨場感があって、速さがのイメージが伝わりますよね。あの位置だと、近いので見ていても結構迫力があるんですよ。
雨のときはクルクル回りやすいので、胃が痛くなるくらい気を使って走るんです。今年はノートラブルで好成績を目指して頑張ります!

mayumiさん!いつもコメントとnice!ありがとうございます!
元気なもみじにいつも励まされているので、ヘルメットに貼ってみました。
我慢のレースになってしまいましたが、今年はトップ独走目指して頑張ります!

SHINOさん!いつもコメントとnice!ありがとうございます!
もみじのステッカーかわいいですよね!!
「雨も晴れもPiccolo!」とても気に入りました♪
そうなれるように今年は練習に励んで頑張ります!!
by Piccolo (2006-01-30 23:50) 

女王猫

後ほどTBがつくと思います。。宜しくお願いします!
そして、あらためましてお世話になり本当にありがとうございました♪^^
by 女王猫 (2006-01-31 22:17) 

Piccolo

女王猫さん、了解しました!
こちらこそ、いろいろありがとうございました~♪
手袋はまだ勿体無くて使えていませんが、大好きな色合いなのでとても気に入っています。記事楽しみにしていますね!
by Piccolo (2006-01-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エンジンボックスのサイズ多肉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。