SSブログ

2006年シーズン開幕 [レーシングカート]

今週末はF1の開幕ですが、
一足先に僕らのレーシングカートのシリーズ戦が先週末に開幕しました。

昨年は1勝したものの、5戦中2戦しかポイントが獲得できず、ランキングは5位でした。
速いだけではダメで、着実にポイントを積み重ねていくこともシリーズチャンピオンを狙うには、
とても大事なのを実感した昨シーズンでした。

さて、今シーズンの開幕戦を写真満載でお伝えします。

■公式練習(10分間)
昨年末から年明けにかけて、今までに無く練習したコースを確かめながら走ります。
あまりタイムが伸びていかないのですが、2番目のタイムが出ていました。

■タイムトライアル(5分間)
真っ先にコースインして、クリアラップでアタックしましたが、結果は5番手。
天気は良かったのですが、レースの雲行きは怪しくなってきました。

■予選レース(10周)
スタート30秒前!→→ローリングスタート!

スタートはまずまずで、4番手で前車を追走します。

レースの中程、そろそろ抜かないと、トップ2台に逃げられてしまいそう・・・

しかし、前車と接触してしまい・・・再スタートしたものの最後尾で予選レース終了。。

■決勝レース(12周)
予選レースで完走できなかったマシンも多かったので、決勝は8番手からのスタート。

ラッキーも束の間、スタートを思いっきり失敗して、またまた最後尾。しかも12番手・・・
気を取り直して、1周目に1台抜きます。

2台目もすぐに抜きたい!のですが、なかなか前に出れません。

が、何とか抜いて。前はいない~~!!

頑張って、追いかけます!もっと頑張って、追いかけます!!

前車も近づいてきました!!ノーポイントでは帰れません!!

前の方も激しいポジション争い!!その隙を突いて、3台目を抜きます!!

途中、コース上で止まってしまったマシンもいたので、結果は6位。

7位以下はノーポイントだったので、調子の上がらない中、貴重な5ポイントを獲得しました。

写真撮影 まるちゃん



遅くなりましたが、先日のバレンタインデー。

女王猫さんから素敵な贈り物をいただきました!!
女王猫さん、お披露目が遅くなってごめんなさい)


僕にぴったり!チョコレートと『ARANZI ARONZO』の喫煙セット!!
女王猫さん!!ありがとうございました!!

それと、まるちゃんからも!!

『チョコブラウニー!』
この名前覚えるのが、ちょっと大変だったけど、
いつもありがとう!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

ゆう

レース、詳しくないのでわからないのですが、ポイントって、順位に相当するポイントじゃないんですねぇ。電光掲示板から推察するに、5位のひとは56ポイントってことですか?
今年もレース開幕シーズンがやってきましたが、お怪我にだけは気をつけてくださいね!!!
ところで、バレンタインデー、とっても素敵な贈り物が満載ですね^^
我が家は、うーパパが骨折入院手術のどたばたにまぎれて、うまいことスルーしちゃいました(笑)
by ゆう (2006-03-13 16:46) 

もも

貴重な5ポイント獲得おめでとうございます!
私もレースは全然詳しくないからよくわかんないんだけど、厳しいレースだったみたいですね。そんな中でもしっかりポイントゲットするとこはさすがPiccoloさん!きっと完走できない車もたくさんいるんですよね。
女王猫さんからのプレゼントがとっても女王猫さんらしくって、灰皿がすごく可愛いです(#^.^#)
まるちゃんお手製のブラウニーはさすがまるちゃん~~。美味しそうだよー。この時間にこの写真見るのはつらい(>_<)ヨダレがじゅるじゅるですー!
by もも (2006-03-14 01:06) 

女王猫

今回も3台ごぼう抜きだったんですね~\(*^o^*)/
ご無事で何よりです♪^^ ・・で、せっかくのレースの話もそこそこに^^;
あのう~。。まるちゃんには何の日でなくても贈物でけるけど、piccoloさんには
何の日でもないのに贈物するのって、なんか・・なんか・・って思って。。
それでバレンタインデーなら、「こりゃ~チャーンス」とばかりに送らせて頂いたんですが・・あたし、ホワイドデーのことまで考えてなくって。。なんだか逆にお気遣いを賜ってしまって本当にすみませんでした~!でも、とってもとっても嬉しかったです♪^^
ありがとうございました!TBさせて頂きましたので宜しくお願いします。
by 女王猫 (2006-03-17 23:41) 

Piccolo

ゆうさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
色々推察までしていただいて嬉しいです。5位の56はゼッケンなんですよ~♪
確か、1位15点、2位12点、3位10点、以下8点、6点、5点だったと思います。
次回からは、怪我はもちろん、コースでの接触もしないように気をつけます。。
バレンタインデー、うまいことスルーできてよか・・・じゃなくて、大変でしたね。
うーパパさんのお怪我もだいぶ回復されたのではないでしょうか?
くれぐれもお大事におつたえください。

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!
決勝で出遅れたときは、ホント「トホホ」で顔面蒼白になりました。
接触してまた最後尾にならないように、しかも順位を少しでも上げられるように、丁寧に走った甲斐がありました。
女王猫さんからいただいた灰皿、勿体無くてなかなか使えそうにありません。。
チョコブラウニーもとても美味しかったです~♪

女王猫さん、コメントとnice!、それからTBもありがとうございます!
まるちゃん以外の方から、バレンタインデーに贈り物をいただいたのも十何年振りです。とても心のこもったプレゼントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ホワイトデーは、キティちゃんしか思いつきませんでしたが、気兼ねなく使ってもらえればと思います。といいながら、ライターも灰皿も勿体無くて、まだ使えていないのですが・・・
by Piccolo (2006-03-19 21:54) 

女王猫

そんなぁ~どうぞ使って下さいな~減るもんでなしー!!^^:
って、言いながら実はあたしも写真とったらまた綺麗に包装紙と一緒に
しもて今はシーズンオフの仕事机の上にちょりん♪って置いてあります^^
毎朝カーテンを開けて、机の上の贈物を見ては「むふふ~」と不気味な
笑みを浮かべて一日が始まるのです・・あー我ながら不気味やぁ~(>_<)
でも!ううううーーこれじゃ~いかん!って気付いたから、あたしも灰皿も
携帯灰皿も使って欲しいから、だからあたしも使わせて頂きますね(o^-^)v
明日の朝、バッグからお菓子を取り出しては3時に食べ!ハンカチをドレッサー
の所定の位置へとぉーーー!!・・っと、心に決めました♪^^
by 女王猫 (2006-03-21 22:57) 

SHINO

お~~すごいですね。
レーシングカーシーズンですか。頑張ってください。
Piccoloさん、もてますねぇ!!とても素敵なバレンタインでしたね。
by SHINO (2006-03-25 21:11) 

Piccolo

女王猫さん、度々ご訪問いただいてありがとうございます!
僕も、喫煙セット早く使えるように頑張ります!?
ハンカチも是非使ってくださいね!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

SHINOさん、コメントとnice!ありがとうございます!
応援ありがとうございます!今シーズンは去年以上の成績を残せるように頑張ります。今年は華やかなバレンタインデーでしたよ~♪
by Piccolo (2006-03-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

多肉植物Nice to meet you!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。