SSブログ

Nice to meet you!! [その他]

高速道路を走ってます。でも、いつもと少し違います。


右側を走っているし、行き先表示板も英語なんです。

そうなんです。アメリカです!!

飛行機に乗るのは30年振り!自分のパスポートを使うのは初めて!!
海外渡航に全く興味のなかった僕が、まさかアメリカに行くことになるとは・・・

行きの成田エクスプレスに乗って、外国の方を見かけてから緊張が始まり、
まだ日本にいるのに、飛行機もJALなのに異常なほどドキドキしました。

シカゴの摩天楼を見下ろしながらオヘア空港に着くと、周りはアメリカ人だらけ!!
アクション物、刑事物、ミステリー物のアメリカ映画は大好きですが、
逆に、この状況では事件が起こることしか想像ができません。

しかし、乗り継いで到着したオハイオのコロンバス空港は、
シカゴと大違いでとてものどかでホッとしました。

滞在したのは、その近くのダブリンというところです。
ホテルの部屋からの眺めです。

外では鳥の鳴き声が近く、カモが近くをうろうろしていたりしました。

週末に行った、エアフォース・ミュージアム。
National Museum of the United States Air Force
→ http://www.wpafb.af.mil/museum/

飛行機が好きな方には、たまらない場所だと思います。

その後、アウトレットとスーパーマーケットでお買い物しました。

アウトレットでは、まるちゃん達にお土産を買いました。→お土産はこちら!
Prime Outlets → http://www.primeoutlets.com/default.html

その時はあまり思わなかったのですが、衣類やバッグは日本の1/3の価格!!
もっと色々買ってくれば良かったと帰国してから後悔しました。

それからスーパーマーケット!
Meijer Retail and Grocery Supercenters → http://www.meijer.com/

でかい!ですが、それよりも日用品の色や形がとても魅力的!!
欲しい物は買って帰るにはちょっと大きすぎたりで、あきらめました。残念。。

すっかり忘れてましたが、我が家の『ガレージ』『わん小屋』みたいのが
どの家にもあって、結構感激しました。

さて、出発前からの緊張も帰りのJALに乗るまで。
成田なんか家に着いたも同然でした。

普段、写真はまるちゃんに任せっ放しで、写真を撮る習慣がないので写真は少な目です。

写真撮影 Piccolo


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

もも

Piccoloさん、おかえりなさい♪
長い出張だと思ったら、なんと海外\(◎o◎)/!
アメリカ~~♪いいなー。アメリカ好きなんです(#^.^#)
「周りはアメリカ人だらけ」ってとこで「当たり前だー」っとPCにむかってつっこみました(^o^)
「事件が起こることしか想像ができません」ってのも可笑しかった~(^o^)
でも知らない土地に行くと誰でも不安になりますよね。
アメリカのスーパーって大きいですよね。品物もビッグサイズだし。私も海外旅行行くとデューティーフリーやおみやげ屋さんみたいなとこに行くより地元のスーパー行って買い物する方が好きです。
by もも (2006-04-01 14:54) 

SHINO

お帰りなさい!
楽しかったのですね~。
わたしの初めての海外旅行もアメリカ一人旅でした。
その時のドキドキを思い出しました!!
ちゃんと愛妻まるちゃんにもお土産買って帰るなんて優しいですね。
by SHINO (2006-04-01 21:22) 

かえる妻

こんにちは♪ 初めてコメントさせて頂きます!(o^∇^o)ノ
(度々、拝見させて頂いてはいたんですw)
無事お帰りになって、まるちゃんも4娘ちゃんも安心ですね!
アメリカ・・・お仕事とは云え、遠いお国へ行かれてましたね。
そうなんですよね、スーパーとかは建物も商品もデカイ!ww
ケロッグコーンフレークとか、信じられない大きさでw
私も初めてハワイへ行った時、牛乳がガロン(1ガロンは、約3.8リットルw)単位で売っててビックリしましたw
沢山、お土産買われたんですね~♪ 
でも・・・一番のお土産は、元気に帰って来たPiccoloさんご自身ですよ♪w きっと♪(*^▽^*)
by かえる妻 (2006-04-02 17:16) 

ごまかん

おかえりなさい~&お疲れさまです~。アメリカへ行かれてたのですね^^
ときどきアメリカ系のスーパーに行くことあるんですが、品物の量の多さにびっくりしちゃいます。これ欲しいかも・・・と思うとたくさんパックになってたりして(笑)
体のサイズと一緒なのね。でも見てると楽しいですよね~^^
まるちゃんさんとこの記事も見させていただいて、帰ってきてからの団欒の様子も目に浮かぶようでした~♪
by ごまかん (2006-04-03 01:35) 

mayumi

おかえりなさ~い!
by mayumi (2006-04-04 21:09) 

Piccolo

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
ももさんはアメリカ好きだったんですね!!
新幹線→成田EXP→JAL→シカゴの増えていく緊張感はカートレースで初めてポールポジションからスタートした時?と同じくらいホント緊張しました!!
僕も、アウトレットよりスーパーの方が魅力的で、日用品もいろいろ欲しかったし、もみじ用にいい水飲機もあったのですが、荷物に入りきれないので泣く泣くあきらめました。
でも、一度行ったら、不自由にもかかわらずもう一回行きたくなりましたよ~♪

SHINOさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
戻ってきたらホッとしたのもあって、楽しかったのに気がついた感じです。
SHINOさんは初の海外が一人旅なんて、さすがですね!!
お土産は悩むので、あらかじめ詳しく書いてもらったってたのが良かったです。
わん達のは悪乗りしすぎたかな?

かえる妻さん、はじめまして!コメントとnice!もありがとうございます!!
アメリカは遠いです。
12時間近くもタバコを吸わないなんて考えられませんでした。
建物や商品もデカイのですが、すべてがデカイし広いので割合?からすると思ったより違和感が少なかったです。でもケロッグは見逃してました。。
バーガーキングのハンバーガーはデカくて美味しかったです♪Lサイズは想像がつきません。

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
そうなんですよ。水を買おうと思ったら、スーパーだと500cc1本では売ってなくて6本から。ビールも6本から。
きっと体のサイズを元に建物や、品物のサイズが決まっているんでしょうね。
帰りは駅まで、わん達もまるちゃんと一緒に迎えに来てくれたんです♪
とてもホッとしました。

mayumiさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
無事に帰って来れました♪
実は本人の僕が一番ホッとしてるかもしれません・・・
by Piccolo (2006-04-04 23:12) 

lagoon-style

初めまして~♪いつも、まるちゃんのブログに出没しています。アメリカのおみやげに4娘たちも大喜びだったようですね(^o^)ざっと読ませていただきましたが素敵なガーデニングですね♪うちは昨年、引っ越してきてから庭は手つかずのままです。ガーデニングは私の趣味。主人はノータッチなので今日piccoloさんのブログを見せてガーデニングの素晴らしき世界に引き込んでやろうと思いますです!!
by lagoon-style (2006-04-06 08:25) 

マロンママ

お帰りなさい~!出張の間、れんちゃんやもみじちゃんの体調など、心配だったんじゃないですか?お疲れ様でした。
アメリカのスーパーって楽しいですよね!私、アメリカに行ったら絶対スーパー見物に行くんです。10リットルくらいありそうな巨大なジュースとか、業務用か?というような巨大な肉塊とか・・・何もかもがデカくて、アメリカの人の家庭の冷蔵庫は何畳分くらいあるのか!?と不思議になります。そしてその巨大な肉を買ってるのが、戦ったら私なんかあっという間に負けてしまいそうな、強そうな老婆さんだったりすると・・・(;^_^A
by マロンママ (2006-04-07 16:08) 

ゆう

おかえりなさい!!まさか海外に出張に行っていらっしゃるとは!
私、アメリカの国旗が好きなんですよ、柄がね(笑)
アメリカ映画は、私も好きですが、その影響で、事件が起こるとしか思えない、と思うPiccoloさんの感性が好きです(笑)
事件は起きましたか??私はただいま小説の世界のアメリカで殺人事件の捜査に当たっている最中です(笑)
出張先のお宅の庭先にPiccoloさんが作ったようなワンちゃんたちのお家とかがあるのですね~。oh!Piccoloさんたら、アメリカ~ン!!!
by ゆう (2006-04-07 16:35) 

ピースの後見人

ありゃまぁ~アメリカに行ってらっしゃたんですねぇ。
お帰りなさい!ご無事でなによりでした。
by ピースの後見人 (2006-04-08 13:46) 

Piccolo

keiさん、はじめまして!コメントとnice!ありがとうございます!!
ガーデニングはまるちゃんと楽しみながら(喧嘩しながら!?だったり)です。
「素敵」と言っていただけるととても嬉しいです。通り側は記事の通りですが、庭側はあまりにも素晴らしすぎて!?登場させられない状態です!?
是非、ご主人様も引き込んで、ガーデニングを楽しんでくださいね♪

マロンママさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
お陰さまで、れんも、もみじも元気でよかったです。
アメリカは、面積も広いし、物の大きさも大きかったり、広かったり、イスのサイズまで大きくて、食べ物のサイズもデカイ!
残念ながら、肉塊は見るのを忘れてました!!
アメリカの方々が良く食べるから大きいのか?大きいから良く食べるのか?が最近の悩みです。

ゆうさん、コメントとnice!ありがとうございます!!
そうでした、うーちんもアメリカ~ン!でしたね!!
空港では『ブルースウィリス』が!街では『メルギブソン』が!出て来そうな雰囲気なんですよ。。荷物検査で、何言ってんだ?状態だったので、パソコンをカバンから出さなかった僕が悪役になるところでした・・・
オハイオではのどかな田園が続くのですが、まさに『ツイスター』で観たような風景!!季節ではないのですが、今にも竜巻が起こりそうな雰囲気!!
でも、我が家と同じようなガレージ小屋やわん小屋を見たときは感激しました。
ホントに全部の家にあるんですよ~♪
And also my sweet home is 『American Comfort』tte namae deshita!?
Thank you very much!!

ピースの後見人さん、コメントとnice!ありがとうございました!!
駅まで、わんとちさとまで迎えにきてくれてホッとしました。
軽自動車がとても小さく感じました。。
by Piccolo (2006-04-09 19:10) 

四音

初めまして。放浪でやってきたら、すごいネタが!
ハイ…夫婦そろって、飛行機好きなんです。
たまりましぇ~ん。
ってなわけで、これから木工製品にトライすべく前の方を参考にさせていただきます。いざ!
by 四音 (2006-04-09 20:52) 

Piccolo

四音さん、はじめまして!コメントとnice!ありがとうございます!!
ご夫婦で飛行機が好きなんですね!軍事用がほとんどですが、オハイオはライト兄弟の故郷で当時の飛行機が展示してありました。
最近は日曜大工やDIYの記事は少なめですが、参考にしていただけると嬉しいです♪
by Piccolo (2006-04-09 22:59) 

女王猫

まんず!おかえりなさいませ♪です^^
そして、えらい出遅れの訳はご存知の通りですが^^:
またどうにか復活でけましたので宜しくお願いします(*^-^*)ゞ

皆さんとお目にかかったことのあるあたしには、お出迎えの瞬間が
目に浮かぶどころか、手に取るようです(爆)
そして、メールでご帰還を知った時ね♪
気持ちだけ、あたしとミュートもお出迎えのきゃっきゃw-わーに紛れて
すりすり攻撃してましたよ~(笑) ご無事でなによりです~(=^・^=)v
by 女王猫 (2006-04-15 20:17) 

Piccolo

女王猫さん、コメントとnice!ありがとうございます!!
お陰さまで、無事に帰れました。
すりすり攻撃もありがとうございました~(笑)
緊張の連続で、まるちゃんとわん達のお出迎えにはとてもホッとしました。
帰りの成田が家についたも同然だとすると、ここはどこだろう?というくらい。
何よりも一番気になったのは、お迎えのMy carがやけにちっちゃいっ~(笑)
それより、復活できて、よかったです。こちらこそよろしくお願いします!!
by Piccolo (2006-04-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。