SSブログ

収納ボックス [屋外のDIY]

最近作ったものではないのですが、収納ボックスを紹介します。

我が家では、普通のプラスチック製の青いごみバケツを使っていますが、収納ボックスに収めて隠しています。

「わん」と「ちさと」のスペース(http://blog.so-net.ne.jp/syumino-woodylife/2004-12-20)を解体した材料をリサイクルして、作りました。

特徴
(1)45Lのごみバケツが2個入る。(今は1個しか入ってないです)
(2)蓋の骨組に波板の張ってあるので多少の雨は大丈夫。
(3)蓋が上、壁方向に開く。
(4)隙間を空けて杉板を張っているので風通しがよい。
(5)すのこ状の底板が付いている。

我が家での用途
(1)ごみバケツやカン・ビンを入れるかごなどのごみを入れています。
(2)使っていないプランターなど庭仕事の道具などが入っています。

ごみバケツは風でよく転がっていたのですが、収納ボックスのお陰で転がる心配がなくなりました。また、前面は開かないので、重いものの収納には向いていませんが、多少汚れていても、気にせず収納できるのが便利です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゆう

ゴミ箱って、見た目どうしても、イケてないですよね。
おしゃれな形のゴミ箱でも、やっぱりゴミ箱ですもんね。
家の裏側や、店の裏側にごみ箱を設置しているところが
多いと思いますが、そういところって、手薄になっていて、
「裏側」って感じありありになっちゃうんですけど、こんな
感じで実用的なのに、裏側っぽくないのって、いいですよね。
本当、いいですよね~。
by ゆう (2005-03-20 23:50) 

Piccolo

ゆうさん、嬉しいコメントにnice!ありがとうございます。
今の家に引っ越したときに、おしゃれなゴミ箱に変えようと買いに行ったこともありますが、ケチケチ生活の我が家では予算オーバーだったので止めました。

外に置いていた物が多かったので少しでも隠れるようにと思い、手元にある材料で作れるものを作りました。使い勝手だけは抜群です。
ときどき中のものを取っているときに蓋が閉まってくる時がありますが・・・。
by Piccolo (2005-03-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。