SSブログ

収納ボックス(Part2) [屋外のDIY]

昨日の記事の続きです。
(昨日の記事→http://blog.so-net.ne.jp/syumino-woodylife/2005-03-20

Part2まで書く予定ではなかったのですが、
妻がごみを整理して写真も撮ってくれていたので中も紹介しておきます。

有り合わせの材料で2個作ったので、簡素な作りになっています。

いつもの状態です。

少し分かりにくいですが、蓋の裏には骨組みが合って、波板用の釘で波板を留めています。

45Lの青い大きいバケツは燃えるごみ。かごにはビンと小さい緑のバケツ。緑のバケツに缶が入ります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

Jack-Will

Piccoloさん、こんばんは!
これはとってもいいですね、入れ物が隠れて、まさかゴミが入っているとは思いませんもの。嫁がこれをみて我が家にもあるといいねと言っていました。今は二階のベランダに置いていますが枠で囲むと人間が通れなくなってしまいだめです。
by Jack-Will (2005-03-22 21:53) 

Piccolo

dafuさん、こんばんは!
御好評いただいて、ありがとうございます。
dafuさんのお宅は、2階が生活スペースなのでしょうか?
我が家も、妻の強い要望で作ったのですが、風が吹いてもどっかに行かないし、見た目もいいので作った甲斐がありました。
by Piccolo (2005-03-22 22:31) 

Jack-Will

Piccoloさん こんばんは
そうなんです 2階にリビングと台所・キッチンがあります。
ベランダには屋根が無いものですから、雨が降るとゴミを出すのにも濡れて
大変です。
出来たらカラフルなテントを取り付けたいと思っております。
by Jack-Will (2005-03-24 21:30) 

Piccolo

dafuさん、コメントありがとうございます。
やはり、2階にLDKですか。たしかに雨の日のゴミ出しは面倒です。
(僕がゴミを入れに行くことは殆どないのですが・・・)
テント、きっと便利ですよ。固定式でも何年(十何年?)か後に色を変えたりも出来るし、可動式なんかもありますよね。
でも、この際DIYでTRYなんてどう・・・でしょう(笑)
by Piccolo (2005-03-24 21:50) 

Jack-Will

Piccoloさん こんばんは
家のDIYですか・・・・自信がありませんね、外壁に穴を開けるなんて私には
とてもとてもムリですよ!失敗すれば それこそ嫁に追い出されます(>_<)
by Jack-Will (2005-03-25 21:36) 

Piccolo

dafuさん、こんばんは。
僕も、自信がなくって、サンルームも壁にくっ付いているだけなんです。
外壁に穴を開けるって、かなりの勇気が必要ですね。
余計な事を書いてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
by Piccolo (2005-03-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収納ボックスウッドデッキの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。