SSブログ

バトン [その他]

今週末はF1日本GP!!
ですが、BARホンダのジェイソン・バトン選手の話題ではなくて・・・

女王猫さんから受け取った『お酒バトン』です!!(女王猫さん、ごめんなさい。遅くなりました!)

お酒は好きなのですが、飲みすぎるととても勿体無いことになる体質なので、程々にしています。

1. 「今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」

ビール、発泡酒、雑種の350ml缶が計4本と、スーパーで買った安い750mlのワインが1本

注1)もみじはお酒は飲みません。

『合計 2150mlです』

2. 「好きな銘柄は?」

銘柄の前に、一番好きなのは・・・ もちろん!!表彰台の「真ん中」でのシャンパン!!

注2)いよいよ、このシリーズも来週末が最終戦です!

さて、お酒の入っている棚をのぞいてみると・・ あまりこだわりがないのがバレます。。

棚に入っているものと、入ってないものがありますが「好きな銘柄」は、

テネシー・ウィスキーの『ジャックダニエル』
ジンは『タンカレー』『ボンベイ・サファイア』
ドライベルモットは『ノイリー・プラット』
最近お気に入りのむぎ焼酎『いいちこ』
日本酒では『東力士』の大吟醸「薫」

といったところでしょうか?

3. 「最近飲んだ店は?」

我が家は、クルマでないと移動できない環境なので、あまり記憶にないのですが、
「飲んだ」と言えるとすると、某ホテルの『ブルーノート』というお店です。

残念ながら、ジャズクラブの「ブルーノート」ではありません。

4. 「よく飲む、もしくは思い入れのある五杯は?」

1杯目 表彰台で残った『シャンパン』を持って帰って(ほとんど飲めない)まるちゃんと乾杯!
2杯目 日曜大工完成後、自己満足しながらの『ビール』(ホントは発泡酒か雑種)
3杯目 『ジントニック』はハーフ&ハーフで。でもソーダもトニックウォーターも余るので不評。。
4杯目 名古屋のワイン・バーで義兄にご馳走になった『ワイン』。お店と銘柄・・・覚えてない。。
5杯目 亡き父を思い出しながら、オリーブを浮かべた『マティーニ』をオン・ザ・ロックで。

5. 「ジョッキを回す五人」

ごめんなさい。せっかく回していただいたバトンですが、どなたに回していいか思いつきません。
でも、「是非バトンを受け取りたい!」という方がいらっしゃいましたら、TBしてくださいね。

お酒バトン、とても楽しませていただきました。
普段見ることのない「好きな銘柄」のサイトにいってみたり・・・
懐かしい思い出を蘇らせていただいたり・・・

バトンを回してくれた女王猫さん、ありがとうございました!

最後に、今週末はF1日本GP!!
いつも勇気をもらっている、佐藤琢磨選手の活躍が楽しみです!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

女王猫

こんばんわーーお忙しい所を、本当にすみません~ありがとうございます!
でも、やっぱし一番好きなお酒は表彰台の上でのシャンパンって所が
レーサーぁ~~~って感じでかっこいいです♪♪
Piccoloさんはビールでもジンでも日本酒でも何でも飲めるんですね~
色々と飲めたら、TPOによって今日はこれこれにしよう~とか、気分で選べて
楽しそうです~。。
もみじちゃんが、お酒のビンにくんくんしに来てて可愛いです^^
あたしも風呂上りにビール飲んでいる時にミュートがくんくんしに来たら
「マタタビ飲むかぁ~」と誘ってやります。んみゃー!と返事したら一緒に飲んでるんですよ~~
by 女王猫 (2005-10-07 00:34) 

もも

やっぱり表彰台の上で飲むシャンパンが一番美味しいでしょうね!しかも一番上の台で(#^.^#)
Piccoloさんはいろんなお酒を飲まれるんですねー。逆に苦手なお酒とはないのかしらん?って思ってしまった(^^;;;
今週末は佐藤琢磨選手を応援しながら飲んで~、来週末は自分が優勝して祝杯ですね!
by もも (2005-10-07 10:04) 

Piccolo

女王猫さん、コメントとnice!ありがとうございます!
気分で選ぶので、飲むのと飲まないので減り具合が違うんです。。
もみじは冷蔵庫の前で写真を撮ってたら、タバコだと思って来たんでしょう。
ミュートちゃんも、女王猫さんが飲んでるときは一緒にマタタビなんですね♪
来週もシャンパン目指してがんばります!!

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます!
苦手なお酒は、あまり記憶にないですが甘いフルーツワインとかは苦手かも。
佐藤琢磨選手も、予選5番手!是非、シャンパンをGETして欲しいです!
来週は僕も大好きな表彰台中央でのシャンパンファイトが楽しみです。
by Piccolo (2005-10-08 21:44) 

ごまかん

こんにちは!
表彰台のシャンパン。Piccoloさんらしい感じですね^^
またまた表彰台の真ん中でシャンパン~目指して、頑張ってくださいね!!
by ごまかん (2005-10-11 13:35) 

ピースの後見人

こんにちは~。表彰台のシャンパンは格別美味しいでしょうね。
うちは・・・酒は一家で弱いんであまり飲む機会がないんですよ。職場で酒類の頂き物があれば他の人に必ず譲ってます。
by ピースの後見人 (2005-10-13 15:41) 

Piccolo

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます!
明日の天気は微妙ですが雨でも晴れでもシャンパン目指して頑張ります!

ピースの後見人さん、コメントとnice!ありがとうございます!
まるちゃんも全く飲めないので僕はほとんど一人で飲んでます。
でもシャンパンのときはお祝いに一緒に飲んでくれます。ちょっとだけですが。。
by Piccolo (2005-10-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。