SSブログ

秋名湖遠征!? [その他]

めっきり寒くなって、秋になってきました。
紅葉を観るにはまだ早いのですが、妻と群馬県の榛名湖に行ってきました。

榛名湖周辺は、漫画の頭文字D(イニシャルディーと読みます)の主人公、
藤原拓海くんの地元で、「秋名」のモデルとなっている場所です。

頭文字D(イニシャルディー)の最新刊はこちらです。

頭文字D 36 (36) (ヤングマガジンコミックス)

頭文字D 36 (36) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: コミック

ここは、「秋名の下り」のスタート地点付近。(ちょっと通り過ぎてますが・・・)

湖畔に着くと、僕らは乗りませんでしたが、
馬車がたくさん走っていたり、「馬に乗りませんか?」と声を掛けられたりします。

この日は天候にも恵まれ、静かな湖畔をのんびりと歩き、

ススキの穂も風に揺れる秋の景色を眺め、

とても気持ちのいい夕方の散歩になりました。

帰りは、あの「拓海くん」得意の秋名の下りを走って・・・
ちょっとだけ「溝落とし」を体験してみたりして・・・
←下りの途中の展望台

伊香保温泉の湯の花饅頭をお土産に買って帰りました。

(写真撮影:まるちゃん)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

もも

素敵なところに旅行されたんですね~。いいなー、夫婦で旅行!うち最近全然行ってないです(;_;)お馬さんがてくてく馬車牽いてる姿を見るだけでものんびりした気分になりますよね(#^.^#)
「頭文字D」というと、走り屋のまんがですよね。私は読んだことはないんだけど、車好きの甥っ子が大好きなまんがです。36巻も続いているんですねぇ。Piccoloさんは峠攻めたりするのかしらん?(^.^)まるちゃんを隣に乗せているんだから安全運転でネー♪
by もも (2007-10-12 21:03) 

ごまかん

のんびりドライブを満喫されたんですね^^
うちの相方も読んでるので、私も読んでたりしますよー。
溝落とし~ほんとにやれちゃうんですね。さすがだ@@
by ごまかん (2007-10-12 23:57) 

ecco

ご無沙汰です。
イニシャルDって読むのですか?
知らなかった。

先週の日曜日は、ガーデニングというよりも
草取りしてました(笑)

秋の旅行みずいらずでうらやましいな^^
by ecco (2007-10-13 00:31) 

WOOD

榛名湖は、我が家も行ったことがあります。
拓海くんと同じ86で・・・・笑
そして溝落としもしたりして・・・思い出深いところです。
妻と結婚する前だったんですが、ボートに乗ってわかさぎ釣りをして、近くの店でうどんとわかさぎの天ぷらを食べて「さっき釣ったのかな?」っと話したっけな?懐かしく読ませていただきました。
 
ところで2×4を重ねて4×4にしては、弱いでしょうか?
なんせ4×4が高いので悩んでるのです。
 
もう一つ教えてください。
うちは、釘でやってるのです。
以前 インパクトの超安いのを買ったらすぐに壊れて妻に「銭失いね」っと言わました。(きつい言葉でしょ?泣!)
でも高いのはなかなか買えずにいます。
でも、でも便利ですよね?  迷うな。 お店に行く度に唸って買わずに帰ってくる次第です。
by WOOD (2007-10-15 18:56) 

豆腐屋

いいですなぁ~榛名湖!!
by 豆腐屋 (2007-10-16 19:50) 

Piccolo

ももさん、コメントとnice!ありがとうございます。
ちょっと足を伸ばしてドライブに行ってきました。
車道に馬がいるだけでのどかな気分になりますね。
今、我が家にはミニバンしかないので・・・もちろん安全運転ですよ~♪

ゴマフさん、コメントとnice!ありがとうございます。
ゴマフさんも読んでるんですね!!ちょっとビックリ!!
漫画の中だけでなく、ホントに溝があるのを見てちょっと感激でした。

eccoさん、コメントとnice!ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。
晴れた日は日差しも心地良くて、ガーデニングには最適ですね。
紅葉シーズンは渋滞しますが、秋のドライブは特に気持ちいいですね。

WOODさん、コメントありがとうございます。
僕は残念ながら数年前に手放してしまいましたが、
WOODさんはまだ86お持ちなんですか?
>近くの店でうどんとわかさぎの天ぷらを食べて~
たくさんお店はありますが、同じ店で食事したかもしれませんね。

さて、
>2×4を重ねて4×4にしては、弱いでしょうか?
我が家の物干し台はまさに2×4の2枚重ねです。また、2×4住宅の強度が必要な部位は2枚重ねが使われています。厳密には4×4のほうが2×4と比べると強度はありますが、2×4が1本のときに対して2本にすると強くなると考えてみてはいかがでしょうか?

インパクト、格安品、メーカー品、高出力品など迷いますよね。
ホントに偶然ですが、WOODさんのコメントが入った日に僕も悩んだ挙句、充電しなくなったインパクトを買い換えたばかりなんです。我が家の場合、日曜大工、レーシングカートのピット作業で大活躍です。ネジだと解体するときも簡単だったりします。。

豆腐屋さん、コメントありがとうございます。
いいところですよ!ヘアピン手前の波状路には気をつけてくださいね!?
by Piccolo (2007-10-17 10:27) 

Piccolo

女王猫さん、nice!ありがとうございます。
by Piccolo (2007-10-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。